※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

未就園児がいる幼稚園ママに質問です。3歳くらいになると、1人でできることが増えると思いますが、幼稚園後の生活はどんな感じですか?どんなことをさせて過ごしてますか?

未就園児がいる幼稚園ママに質問です。
幼稚園後の生活はどんな感じですか?
3歳くらいになると、1人でできるようになる事も増えると思いますが、どんな事をさせて過ごしてますか?

コメント

ちゃー

割とほぼ自分でできるようにはなりますが、まだまだ3年目ですから出来ない!って言う日もあったり😂😂
幼稚園から帰宅後は公園、自宅で折り紙やお絵描き、積み木など自宅保育の時と変わらずな遊びです🤗最近ハマってるのプラ板と自転車の練習です💭

• mia

mia

詳しくありがとうございます🙌
    遊べる幅が広がりますよね♡
    遊ぶ時ってつきっきりですか?
    それとも、ある程度は、1人遊びしてくれる感じです?🙄

• 9月26日
  • ちゃー

ちゃー

我が家はみんな、3学年差なのですが4歳の子は1人で遊ぶこともありますし下のことおままごとしてくれたりもしてくれてます😂
    1歳児もひとり遊びしてる時もあれば呼びに来るので一緒に遊んだりしてます!
    外行った時は公園内、目が届く範囲は好きに遊ばせてます✨

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の年少の女の子がいます!

習い事、図書館、借りてる畑で野菜のお花のお世話のお手伝いしてもらう、虫取り、釣り、公園、地域の交流サークル、一緒にプチおでかけ
とかですね。

3歳9ヶ月くらいから対等に会話が成り立つようになったので、一緒に出かけたり遊んだりがめちゃくちゃ楽しいです♪

来週は、平日のどこかで彼岸花を見に行こうかなと思ってます。
自転車で20分くらいこ大きい公園が彼岸花がたくさん咲くみたいなので。

• mia

mia

コメントありがとうございます!
    凄い沢山の遊びと活動されていて凄いですー!

お話が出来るようになると遊び方も楽しそうですね☺️

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの見た目の可愛さは別格ですが、3,4歳近くになってからのほうが一緒にでかけたり育児は楽しいですよー!
    3歳前半はなぜなぜ期で大変でしたが😅

最近は、
    「大きくなってもママとずっと一緒に暮らしたい」
    (虫の絵本読んでたら、虫は卵から孵ったらすぐに母親と離れることを知って)
    「大きくなったらママと一緒に苦いコーヒー飲みたい」
    とか言われて、嬉しくて泣きそうになりました。

うちの娘は私と好きなことや活発さも似ているので、成長するに連れてどんどん楽しくなってます😊

• 9月26日