※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会の練習で縄跳びが苦手で緊張している子供がいます。家でも練習しているが本番に不安があり、何かできることはありますか?

上の子の運動会なのですが、
パラバルーン•玉入れ•リレーの練習は、
頑張れてるんですが、
縄跳びがあって、縄跳びがなかなか
難易度が高くて💦
1人ずつ校庭を一周するという
緊張と距離も長くて、縄跳びが苦手という
ことと、緊張がすごいみたいで縄跳びだけは
練習ができていないみたいです。

家では、できないって言ってはこなくて
やる!とは言っていますが、このままだと
本番も出来なさそうです。

けど頑張ってママに喜んでもらうんだー!
って先生に言っていたみたいで(泣ける....🥲)

去年は、運動会の練習も嫌で発表会も恥ずかしくて
親子でなかなか大変な日々を過ごしました🥲
(本番は、なんとか頑張れました。)


今年もどうかなって思ってたけど
縄跳び以外は、頑張ってるってことと
縄跳びも頑張りたい気持ちはある
その気持ちだけで正直嬉しいです。

けど、失敗しても大丈夫と伝えてますが
そこを乗り越えて欲しいなって気持ちがあります。

家でもちょっと縄跳び練習してみたり、してるとこは
見てるんですがあと運動会まで1週間ちょっと.....

私にしてあげられることはなにがありますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃハードル高くないですか😅💦
できない子他にもきっといますよね🤔

毎日頑張ってるねって褒めてあげることかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難易度高すぎますよね💦
    皆さんに言われます🥲

    去年の、年長さんはみんな出来ていたから凄すぎると思い....😣

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔

    私ならできたらたくさん練習したね!褒めますが、できなくてもチャレンジしたことや練習がんばれたことなど褒めると思います😊
    できないことにあまり目を向けないようにしてます😊

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤗

    そうですよね✨
    本番ができなかったとしても
    練習頑張ったことと、やろうとしたことがすごいですもんね♡
    ありがとうございます✨

    • 9月27日
Y♡Hママ

かなりガッツリなメニューですね😓
うちは、リレー、徒競走、跳び箱か鉄棒発表、歌踊り。
それに加え年長だけ和太鼓やります💦なかなか覚えるのが大変みたいで。

もう、本人には「覚えの大変だよねー、でも間違えも大丈夫だよ!頑張ってるのわかるから!」と励ますしかなく😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのメニューもなかなか
    ハードル高いですね🥹
    和太鼓、むすがしそう🥹

    励ますしかないですよね!
    ありがとうございました🤗💖

    • 9月27日