※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

スーパーでYouTubeを見せるのは悪いこと?と他人に言われ、ストレスを感じています。子どもとの買い物を心の余裕を持って楽しみたいですが、やっていることは間違っているでしょうか?

YouTubeを見せるのは悪いこと?
子ども2人連れてスーパーに行きました。
5歳と2歳です。2歳の子はカートに入れてYouTubeを見させていて、上の子は私と会話しながら買い物していました。おじさんが通りすがりに、「すごいねぇ、今は時代が違うからね、お母さん」と言われました。
YouTubeのことですか?と言うと
お母さんかっこいいね!かっこいい!と。
まぁバカにされてますよね。
スーパーであちこち商品触らせてその都度やめてとイライラしながら買い物するので
心の余裕がありながら買い物するのでは今後のストレス加減も違うのですが、わざわざ他人から言われなきゃいけないほどダメなことしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言われたことありますよ😅
最近は便利なものがあるので助かってます〜って言いました。
腹立ちますよね。

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます!
    腹たちますよね!
    ベビーカーに入れてると
    歩かせないの?と言われたこともあります。

• 9月26日
たぴこ

うちも買い物の時にカート乗せてYouTube見せることありますし、同じことやってる人も見かけます。
スーパーの中ウロウロさせるよりよっぽどマシだと思います🙄
そのおじさんは子どもがスーパーでウロウロしててもなんか言ってきますよ🤷‍♀️
言いたがりな暇人です。ほっときましょ😇

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます!
    なぜわざわざ言うんですかね?
    イライラしちゃいます

• 9月26日
ほのち

バカにしてるんですかね😅
口調がそんな感じだったんでしょうか🤔

見せることが悪いこととは思わないですよ😊
おじさん達も時代の変化についていくの必死なんだと思います😂
歳いってからスマホ始めてる世代はそれはそれで大変な世の中だと思いますよ😅

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

バカにした口調でした笑
    今の時代YouTube見たことない子の方が少ないと思うし
    ママがイライラしてるよりよっぽどいいですよね

• 9月26日
3kidsママ

本屋さんで買ったばかりの絵本をカートに座りながらめくってたら見知らぬおじさんが「この子は将来賢くなる!!」って言ってくださったのですが、本屋さんではYouTube見せてました🤣きっとYouTube見てる姿をおじさんが見たら今時の親は!って言われてたと思います。ママ達が買い物しやすくなるように子供向けの何かやってくれるではなくてただ批判するだけなら黙っとけって思いますね😅

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

ありがとうございます!
    本もいいのですが、落とすんですよね笑
    ほんと、おじさん、おばさん達黙っててほしい!
    それ自分の嫁にも言える?って思っちゃう

• 9月26日
ママリ

アンチ多いですよね😭
我が家も泣いて欲しくないときとか手が離せないときは短時間で赤ちゃん向けの動画観せたりしてます💦

うちも前飛行機で楽でいいわね今は。とおばあちゃんに言われました😅そういう言葉が親を追い詰めるんやで?と思いました😅いい時代に産まれました☺️✨と嫌味たっぷりで言い返しました笑