※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝食抜きで登園したことについて、保育園で食事を提供してもらえるか気になっています。

朝バタバタしてて朝ごはんを食べずに登園したことについて、どう思いますか??
保育園ではなにか食べさせてもらえるのでしょうか??
気になってます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していました!
たまにそういうお子さんいらっしゃいました💦
こちら側としては、おやつでもなにか一口でも食べてほしいなって思います。
活動中にお腹が空いてしまうのはもちろん、空腹から気持ち悪くなってしまい体調が悪くなってしまう子もいるからです🥲
保育園では決まった時間に決まったものをあげているので、朝食べてないからといって食べさせることはないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 9月26日
こむぎ

個別で食べさせてくれることは無いと思いますが、1歳クラス?ならおやつの時間あるので大丈夫だと思います😌

はじめてのママリ🔰

お昼までは食べさせたりしないんじゃないですか❓
その子だけにあげると他も欲しがるし。
菓子パンとかでも食べさせあげた方がいいですよ。