※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
妊娠・出産

妊娠中に眉毛が薄くなったのは関係があるでしょうか?

もうすぐ妊娠6ヶ月になります⌄̈⃝
妊娠してからお腹や背中の体毛は濃く、腕や足の体毛は比較的薄くなったのですが、最近になり眉毛が薄くなっている事に気づきました!今までは眉毛を脱色したり毛が重なり濃く見えるところをカットしたりしていたのですがそれも必要ないほど柔らかく薄らとした眉毛になっています⍨⃝︎
これも妊娠の関係なのでしょうか⍨⃝︎💭

コメント

necoQ

だと思いますよ!出産したら、また元に戻る感じです。人にもよるみたいですが、あたしは出産後は元には戻ったけど、少し体毛が薄くなってる気がします。

• びび

びび

元に戻るのなら安心しました⌄̈⃝
    そうなのですね⌄̈⃝
    私は元々体毛が濃い方なので薄くなって欲しいものです⌄̈⃝

• 4月22日
  • necoQ

necoQ

あたしはこまめに脱毛してたんですが、今はそんなにこまめにしなくても毛が薄くて気にならないです。ただ少し気を抜くとたまに毛が生えてて、びっくりすることがありますが(笑)

• 4月22日
  • びび

びび

やはり人によっては体に変化があるのですね⌄̈⃝
    私も気を抜いていたら普段あまり生えないところに濃い長い毛が生えててびっくりしてます(笑)

• 4月22日
  • necoQ

necoQ

たぶん、お腹とかは段々毛が多く?なるかと思います。出産が近くなると獣か?!くらいに毛が増えてて、びっくりしました。
    家でマタニティフォトを撮ったんですが、お腹を出すのが恥ずかしかったです^^;

• 4月22日
  • びび

びび

獣(笑)笑いました(笑)
    わーそれは恥ずかしいですね( >_< )
    私ももう既に剛毛なのでマタニティフォトでよくある妊婦の前で旦那が膝まづいてお腹にキスするみたいなあんなの絶対出来ません(笑)

• 4月22日
たまき

私も手足の体毛が薄くなり、処理する回数が減り喜んでいたら、気付いたらマツゲがめっちゃ少なく短くなってることに気づいてショックを受けてたところです!😭

色々調べたら産後は戻ると言われている方が多いので、産後に戻ることを祈るばかりです😢

• びび

びび

うわ!今確認したらなんか私もまつ毛が弱々しくなってるような気がします…(笑)

体毛は濃くなれば剃ればいいですが
    眉毛まつ毛が薄くなるのは女性としては厄介ですね( >_< )顔面の薄さに驚いています(笑)

• 4月22日
たまき

眉毛とかまつ毛が弱々しくなるのってショックですよね😭
マツエクも付けに行けない‥😢

化粧してもマスカラが映えないのでほんと顔面がのっぺらぼうみたいで憂鬱になります。笑

• たまき

たまき

間違えて下にコメントしてしまいました💦
    すいません😥

• 4月22日
  • びび

びび

大丈夫ですよ♪♪

分かります!なんか最近化粧してもまつ毛ショボイなーって思ってました(´・_・`)
    ボリュームアップマスカラも敵いそうにないです(笑)
    自まつ毛派の私も久々につけまつ毛に頼りそうです…(笑)

• 4月22日