※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

発熱があり、顔以外の身体全体に赤くて細かい湿疹が出ていて、りんご病…

発熱があり、顔以外の身体全体に赤くて細かい湿疹が出ていて、りんご病と診断されたことのある方いらっしゃいますか?

我が子がその状態なのですが、頬に湿疹が出ておりません😣今日、休日当番医にかかりましたが、内科の先生で「最近小児の患者さんを見ていない」「頬が赤くないから、りんご病ではないかなぁ..」と言われ、原因の特定できないウイルス性の風邪症状との診断でした😖

りんご病といえば、頬が赤くなる印象だったのですがウイルスの変異等で最近は頬が赤くならず身体の湿疹だけの子もいると医師会の資料で見まして😣
もしかしたら、我が子も頬に症状の出ないりんご病なのでは?と思い始めているところでした🥺

コメント