※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

無神経な人に傷ついた時の回復方法について相談しています。関わらないと思っても傷は癒えず、気を遣いすぎたり傷つきやすい自分に悩んでいます。

HSPかな?もしくは自分はHSPだなって感じる方、

無神経な人の言動にもし傷付いたらどうやって回復しますか❤️‍🩹😭

そういう人だって割り切るしかないですよね。
もう関わらない!って思うとか、、、

それでも傷付いた事は変わらないし、ぐるぐる考えてしまいます🌀

ほんと、いい意味でドライになりたいし、
気を遣いすぎたり傷つきやすい自分がたまに嫌になります😰

コメント

<(_ _*)>

HSPだと思います。
幼い頃からHSPに振り回されてきたので、めちゃくちゃ疲れやすいです💦

最近HSPの感度を下げられないか(ドライになれないか)の方法を探っています。

もー嫌ですよねー!!!!
HSPじゃない人に1日でいいからなってみたい!

共感の嵐でコメントしてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー(;_;)ありがとうございます😭

    でも自分は辛いけど、
    無神経な人よりかはマシですよきっとー😭😭😭✨

    • 9月26日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    でも私我慢の限界でこの前職場でキレてしまったので(態度には出しませんでした)…無神経な人無視したりとか…業務上必要なことは話しますが…

    ブチッとキレたら強いのかもしれませんが、そこまでに受けるダメージやばいです😱

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なぜか職場に1人2人いますよね!!
    職場だとどうしても避けられないですしね😭
    だけど周りの人は意外と気にしてなかったり……

    そういう人と関わると、本当気力もってかれます☁️😓
    私今回多分、合わないなってママ友にラインで無神経攻撃(😮‍💨)されて
    かなりダメージくらいました。。。。
    これ以上傷つきたく無いんで距離を置こうと思います、、、

    • 9月26日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    そうなんですよね😭
    避けられなくて😭
    その上周りも本当にそんな感じで😭

    ママ友からのLINEもキッつい😭
    文章だと感情が間違って伝わることもあるし、相手もそんなふうに言うつもりはないのかもしれませんが!

    しんどいですよね😭
    それがいいと思います💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか気にしない人が多くてびっくりしませんか😢?
    職場でも、え、気にしてるの自分だけ?とか感じる時あります💦

    <(_ _*)>さんと、同じ職場なら分かち合えるのに😣✨なんて…笑

    そうなんですよね💦
    ただただまだ苦しいですけど好きなことして傷が癒えるのを待ちます🥲❤️‍🩹

    • 9月26日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    びっくりします😳
    ほんとに!?え、それ気にしないの!?的な事が多すぎて…😭

    分かりますー!私も同じ職場がいいです😂笑

    たくさんたくさん自分を甘やかして癒してください😊
    無神経さよなら!で!笑

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

傷ついたことは変えられないので、何が悲しかったのかスマホのメモにばーっと書き出してます。ちょっとすっきりしますよ。メモは読み返したり書き直したり。しばらくそのままにしてますが消したくなったら削除。削除する頃には割とすっきりしてます😌時間はかかりますけどね😂💦

無神経だな、疲れるなって人とはやんわり距離を置いてます。トークなら非表示にするし、自分からは接点をもたないようにします。
↑でも相手に分かるような距離の取り方しちゃうと、私が相手を傷つけてないか気にし始めてしまう(笑)し、周りからはどう見えてるのかも気になってしまうので、ほんとにやんわり臨機応変に距離とってます🫠

究極、あんまり人間関係広げない・深めないのが楽だなーとか思ったりなんだりしてます🤣暗いけど🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    書き出すのいいですよね📔
    一時期やってました!
    客観的に見れるし、あ、しょうもない事で悩んでたなって気づくこともあったり…

    私も今回はラインでママ友に無神経な言動をされて。
    人としてどうなの?っていうような😓…
    私もトーク非表示にして
    向こうも多分私と合わないって思ってそうなのでもう距離置こうと思いました。
    去るもの追わず、、、で。

    いや!ほんと!
    広げない!大事です!!!
    必要最低限で😥🙆‍♀️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

今までは結構我慢してさらにしんどくなっての悪循環だったんですけど、今は旦那に話して「君は悪くないよ~」って慰めてもらって回復してます笑
あとは、極力無神経な人とは関わらないようにしてます…😭
職場はなかなか難しいですけど、ママ友関係は、最初からタメ口の人は要注意です笑(もちろん人によりますが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります〜私も旦那にすぐ言って慰めてもらって回復⇨1人になってまた病むって感じです
    人に話すの大事ですよね😮‍💨🌙
    今回ママ友なんですけど、ここまでの無神経お化けと思わなくて💦
    ママ友はこれからちゃんと見極めたいです、、、、

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの前すごいこと言われました😇😇
    ママ友難しいですよね💦

    • 9月26日