※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
ココロ・悩み

子供が生まれてから、ペットへの愛情が薄れてしまった悩みです。育児で疲れており、ペットとの時間が取れず悩んでいます。

子供が生まれてから、元々飼ってたペットの愛が薄れてしまったかもせれません…😔

産まれる前日まで、我が家のペット大好きで、猫大好きでたまらなくて、全然デレてくれない猫が大好きでした🫶

それが、産まれてからは、やっと寝かしつけたのを音を立てられ起こされる(部屋を締め切ると扉ガシガシなど)
赤ちゃんばかりで構えない
などがあり、赤ちゃんを起こされなくとも自分を起こされ、腹が立ったり…😞

あれだけ大好きだったのに、今は大人しくしててほしい…なんて思ってしまって、育児で疲れてるのかな…もっと構ってあげなきゃと思うほど腰があがりません…

結局時間ができたら休みたい、構えてもすぐ泣かれて中途半端…😮‍💨

心に余裕がないのかなぁ…育児落ち着いたらまた前みたいに愛全開で愛せるだろうか…🤔

コメント

Sapi

やっと寝た赤ちゃんや自分を起こされるのって産んでみてわかる
かなりのストレスだと思います🥺
産前はそこで自分が起こされても元々ある程度睡眠も取れてたり
また寝ればいいやー!ってなるけど
赤ちゃん起こされてはそうもいかないですし🫠

ペットに限らず上の子、旦那に起こされる…とか
睡眠不足の時のストレス第1位レベルです🥲🥲🥲

• さくら茶

さくら茶

睡眠って生きているうちの中でとっても大事ですよね🥹
    好きな時に寝れなくなったので、寝てすぐだったり、早く起こされるのがストレスで…

やっと寝かしつけたのを、猫以外にも起こされるとイライラです😇

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥹
うちのにゃんこも、寝たとわかるとガリガリやったり鳴いたり...子供が2歳になっても状況は変わりませんが(笑)
子どもが寝たのわかって、私たちと遊んで欲しいんだろうねーと夫婦でいつも話してます!
うちはオス猫なので、かなり甘えん坊で、子どもがいなくなるとべったりです🥹

付き合っていかなきゃいけない問題だなと思いながらも、共存ってこういうことだなーとも思ってます!
回答になってなくてすみません💦

• さくら茶

さくら茶

いつも日中はどこかに居て静かなのに、夜になると、寝室にやってきますよね😂
    かまって欲しいのは分かっているのに、余裕がなくってイライラしちゃいます😓

共感や、他にもこういう人がいると分かっただけでもとても穏やかになりました☺️

今年1年は育児優先、落ち着いたら子供と一緒に猫ちゃん可愛がりたいです🥹

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜行性の宿命ですよね😭💦
    子どもが歩くようになると猫はもうオモチャです😂
    かまってほしくないにゃんこならば... 1人になれるスペース作ってあげるといいかもしれません☺️👏

• 9月26日
あじさい💠

今は睡眠が圧倒的に足りなくて、赤ちゃんとさくら茶さんの生命を維持する方に全力なのだと思います!
また愛全開になりますよ💓
猫さんは放っておいても大丈夫と思うので、できるだけ休んでくださいね✨

ほんと明け方起こすのやめていただきたいですよね🐱

• さくら茶

さくら茶

子が大きくなって余裕ができたらまた前みたいになれますよね…!🥹

明け方はほんときついです😭
    時計みて余計イライラしちゃいます🙄

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

分かりますー💦
わたしも犬を飼っていて、大切で大好きで世界で1番の存在でしたが、産後寝かしつけたのに騒がれたりヤキモチ妬いて問題行動したりして、かわいいと思えない、どっか行って欲しい…と思ってました。
でも一度家族に迎えたんだし、この子は私のこと大好きなだけなんだし、いきなりお兄ちゃんになって困惑してるんだ…と言い聞かせて、気持ちを落ち着かせてました。
何をしたという訳じゃないですが、子供が1歳になった頃にペットのことも前と同じように大切に思うことができるようになりました。
子育てに慣れてきたからかなと思います!

• さくら茶

さくら茶

子供が寝てくれないと自分が寝れないので、起こされる=寝れずに仕事が増える、って感覚なので、やめてくれ、静かにして、来ないで…となる度に、そんなこと考えてしまう自分が嫌になります😢

いきなり自分より可愛がられるものがきたので、ヤキモチ妬いちゃいますよね🥹
    分かってても、どこか後ろめたさがあったので、共感してくれる人が居るだけで、少し心穏やかになります😌

子育てに慣れて、寝れるようになれば前と同じようになれますよね🙌

• 9月26日