※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

つわりで焼き魚を吐いた経験から、焼き魚を食べるのに抵抗がありますが、栄養を考えてカツオのたたきを食べています。食べ過ぎには注意が必要ですか?

つわりがあった時に、焼き魚(サバ、サケ)を吐いたというのもあり、いまだに焼き魚を食べることに抵抗があります💦💦
でも栄養が摂れないので、カツオのたたきをたまに食べるのですが……食べ過ぎなければ大丈夫ですかね😭??

コメント

めろめろめろん🐻

食べたいとにに食べたいもの食べてました!
お寿司もたくさん食べましたよ!

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    ほんとですか✨
    ネットでは大丈夫と書いてあるものもあれば、だめと書いてあるものもあり💦調べれば調べるほど本当に大丈夫なのか心配になってきて……💦

やはり先輩ママさんの経験談は参考になりますね!
    ありがとうございます😊💗

• 4月22日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

ネットは大げさに書くところもあるし、実際わたしはなんともなかったです!月3回くらいお寿司食べに行って買って来たお寿司も食べてました❗️
    ユッケとかは当たりやすそうなので食べないようにしてましたが❗️

元気な赤ちゃん産んでくださいね💌

• 4月22日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね😳💦
    たしかに大袈裟な文章ばかりな気もします💦
    生肉は避けて、お寿司は大好きなのでたまには食べようと思います☺️♪

ありがとうございます😊✨
    体調管理をきちんとして、無事に元気な赤ちゃんを産みます💓

• 4月22日
Hana

わかります…>_<…頑張って食べてはみたものの吐いてしまったものは印象に残って避けがちになりますよね…>_<…納豆、肉、魚、揚げ物必要な栄養素ほどダメです。
本当に食べたいものはたべれるだけで大丈夫か不安です
回答でなくてごめんなさい(*^^*)

• めろんぱん

めろんぱん

全然いいですよ!
    コメントありがとうございます😊♪

そうなんですよね(><)💦
    吐いた時の映像が残ってて、食べるのを想像しただけでも気持ちが悪くなってきます😭💦
    私はつわりが落ち着いた今でも、焼き魚とパスタ(笑)とちりめんと軟骨の唐揚げは食べられません(*_*)

• 4月22日