※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供の夜中の咳が酷くてイライラしてしまいます。実家に居候してて家族…

ごめんなさい愚痴らせてください。
子供の夜中の咳が酷くてイライラしてしまいます。
実家に居候してて家族が朝早い仕事をしているので周りに迷惑をかけてしまうと思ってしまって子どもよりもそっちが気になってしまってかなりイライラしてしまいます。
一週間近く咳をしてて夜中が酷くて日中は元気。こんな感じなので自分も疲れてきていて余裕がない部分もあります。
わざと咳してるんじゃないかって思ってしまいます。
もし自分が本当に咳が辛くて眠れない状況で、わざとだろって言われたら相当ショックだから、よくないと分かっていますがほんと眠れません。咳+泣いて喚くのが辛いです。
これがセットでもう3時間。泣き声聞くたびに胃がギリギリと締め付けられます。
体調悪いのも終わってしまえば人生のうちのほんの一週間ほどなのに余裕がなくて情けない。薬を飲み終わらなければまた病院にはいけない。頼れるところはない。ひたすらできる対処をするしかない。
みんなこうやって育ててもらってきて、健康に育って、大人になってるんだ。
育てるってほんとに大変。
やり場のない思いはどうしたらいいの。
どうやって余裕って作ったらいいんだろう。
少しでも楽になりたくて、吐かせてもらいました。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

大丈夫です。気持ちわかります。私も同じ夜を何度も過ごしました。
息子は喘息もあり咳が悪化しやすく、夜間は同じように咳き込んで起きて、2人ともよく眠れずイライラしました。心配よりも咳をどうにかしたい、咳し過ぎ!と苛立つ思いが強かったです。
対処できることも限られてるし、薬も劇的に効くわけじゃないし絶望しますよね。

せめてご家族がお休みの日だけでも、見てもらって休憩する時間をもらったりできませんか?その相談をするだけでも気持ち楽になるかもしれませんよ。
抱えてしまっていませんか?ご家族も話したら実際そんなに気にしていないかもしれませんし、話してみてもいいかもしれません😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    大丈夫という言葉に、物凄く心が救われました。。
    本当、心境がその通りです。
    共感が自分を受け入れてもらえているような気持ちに包まれて、状況も理解してもらえて、ほっとします。
    家族にも話してみます。ありがとうございます😭

    • 1分前
ママりん

ウチもまさに今同じ状態です😭
咳込み嘔吐6日目。
抗生剤飲んで吐いてるから意味無し。
寝不足だから余裕もなく日中元気だとババアとかうるせえとか言うから更にイライラ。薬吐くから怒りまくって私も母親からしかたないでしょ、具合悪いんだからと注意されています💦
明日はなんか美味しいもの買いましょ。
ほんとお疲れ様です😊