※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園ルールがない場合、熱が下がった状態でも行かせるべきか悩んでいます。明日もお休みした方がいいでしょうか?

保育園で発熱時や解熱後などの登園ルールが特にない場合、前日夜に発熱があり、当日朝にはなかったとき、保育園は行かせますか?お休みさせますか?

一昨日の晩に発熱(最高39.2度)
昨日1日下がらず(最高40.3度)
今日は1日を通して平熱
だったので明日は久々に保育園行けるなーと思っていたのですが、寝る直前に念の為…と思って熱を測ったところ38.0度ありました。

ただ体を触っても特に熱いとは感じず、こちらも「え?まじ?」という感じだったのですが、やはり明日もお休みさせたほうがいいでしょうか?😭💦

通っている保育園は特に「解熱後○時間経たないと登園してはいけない」というようなルールが設けられていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本人もきついと思うし、登園させても1時間くらいで呼び出しありそうなのでお休みさせます🙋‍♀️