※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

朝ごはんについてお悩みのママさんへ。お子さんは食べてくれるか心配ですね。試しに何か好きなものを作ってみるといいかもしれません。

幼稚園、保育園に通わせてるママさんに質問です。

お子さんは朝ごはん食べますか?また、食べさせますか?

うちの子は朝は作っても食べてくれなくて、作る気もおきなくなってしまって朝ごはん無しの時が多いのですが。

何なら食べてくれるのでしょうか

コメント

ママリ

パンもご飯も食べなくなり最近は果物だけです😅

はじめてのママリ🔰

うちも食べません〜!だから作りません。寝るのが好きで出かけるぎりぎりまで寝てるのもあるかもしれないですが、起きて動き出してても一口二口くらいしか食べないです。パンか、ぶどうか、起きないときは大好きな凍らせたゼリーで釣るか、です。

ゆー

3歳&5歳の娘が
普通にだしたら食べないので

・小さい一口サイズのおにぎり
・一口サイズバナナ
(クリスピーとかチョコかけて)
・サンドイッチ用食パンのトーストに蜂蜜、ジャム、砂糖をかける
等、小さくしたり、ちょっと甘めでお菓子ぽくしてます(T . T)

りんごとか、今の時期だとマスカット、あとはヨーグルトとか食べてます。

はじめてのママリ

朝ごはんをちゃんと作ってるのが偉すぎます😭😭
娘は朝あんまり食べられないみたいで、残すことも多いです。
私はめんどくさがりなので、朝はトースト焼くとか買ったパン出すとかのレベルです💦
フルーツやヨーグルトと一緒に出すことが多いです。
全然食べられない日はコープのキャロットジュース飲ませてました!
あとはバナナと冷凍ほうれん草(なくてもOK)と牛乳をミキサーにかけてバナナスムージーとかどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

食べない時はシールがついてるポケモンパンだと喜んで食べるので非常用で常備してます!

はじめてのママリ

元々食べない上に朝は特に食べないです😮‍💨
作る気しないのめちゃくちゃ共感です!

私は次男にあげなきゃなので長男には自分で食べてもらってます。

パン(食パンそのまま,フレンチトースト,パンケーキ,アンパンマンパン,スティックパン)
コーンフレーク(最近苺味を解禁)
冷凍そばめし
焼きおにぎり
ふりかけご飯
ブロッコリーの醤油マヨ炒め
オクラスープ
枝豆コーン
黒豆
玉子焼き
フルーツ
ドーナツ笑

を組み合わせて出してます。
大体3品くらいです!

最近は食品を並べてお顔を作って「あれ何これ?見てみて〜」て来させます。
ここ最近めちゃくちゃブチ切れて全部食べさせてたんですが、これじゃ良くないと思って「これだけは食べれる?これ食べたらお終いしていいよ」にしたら「これ食べたらお終いだいいの?じゃあ頑張って食べる!」て食べるようになりました。
そしたら自然と完食する日も出てきました😭
長々書いてすみません🙇‍♀️
あとは胃袋が成長することを願ってます笑