※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
お仕事

娘が熱を出し、仕事とのバランスで悩んでいます。どう判断すべきか迷っています。

どの判断が正解なのかわからないのでここで呟かせてください…!

娘が夜10時頃から熱が出始めました。私と主人は共働きで今週は主人が夜勤です。私の職場はかなり融通が聞いて休みたい時に休めるのですが、明日は体調不良の人が重なり、元々入っていた店舗からもう一つの店舗にヘルプになりました。朝の時点でお願いされたので、まだ娘が熱が出るなんて思いもせず承諾してしまったので休んだら会社からの信頼がなくなってしまうのかな?と思ってます。

主人は次の日も夜勤なので私が仕事に行ったら仮眠程度しか寝れずに次の日も仕事に行かなければならなくなります…。本人は大丈夫!と言っているのですが、心配です。

皆さんだったらどんな判断しますかー?
またはこんな時ありますかー?

コメント

れみ

自分だったら、一日くらい夫に頑張ってもらうかもです…
代わりに次の休みは家事一切せず寝まくってていいから!という約束をして…笑
共働きって、こどもの体調不良時にほんとに大変ですよね、、😂

• おがさ

おがさ

コメントありがとうございます😭
    そうですよねぇぇ1日だけですもんねぇ🥺今月復帰したばっかで保育園の洗礼受けまくりです😅🥲

• 2時間前
  • れみ

れみ

なるほど!
    そうすると今後も同じことが起きる可能性ありますし、そのためにも今回は頑張っていただいてもいいかもですね😂

• 2時間前