※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を育てている方が、夜の肌寒さに悩み、長袖の肌着を買い足すかどうか迷っています。体重や成長段階を考慮して服のタイプについて相談しています。

肌着を買い足すか、、

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
5月生まれなのでほほ半袖肌着しか買っていないのですが、夜肌寒くなってきたので長袖の肌着を買い足そうか悩んでます。
スワドル無しで寝れるようになったので、今は半袖のコンビ肌着にお腹だけガーゼ布団掛けてます。
10月で5ヶ月で、首も据わっていると4ヶ月検診で言われたので分かれているパジャマ的なのを買った方がいいのか、お股でパッチンする長袖の肌着などを買った方がいいのか……。

体重は6.5kgなのでオムツはSのテープです。分かれているタイプの服はパンツタイプになってからの方が良いですかね……?

コメント

ママリ

2人とも肌着は長袖着せたことないです!

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

余程雪降る地域とかじゃない限り要らなさそうですね!

ありがとうございました☺️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

雪の降る地域でがっつり外に出るならあってもいいかも?
そうでなければ、長袖肌着はわざわざ買わなくてもいいかもしれません。

私はずりばいやはいはいの期間はめくれ防止に肌着は股下ぱっちんにしていました。
パジャマは着替えさせるのが楽になってからデビューしました。
でも全然ありだと思います✨️

セパレートとテープかどうかはあんまり関係ないかな?と感じます。

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

毎年雪降らないので要らなさそうですね……笑
    半袖の短肌着やロンパースタイプの肌着にカバーオールとかで良さそうですね🤔
    半袖肌着ちょっとだけ買い足そうと思います😂

ありがとうございました!

• 2時間前
かか

娘も息子も肌着の長袖は買った事ないです。
息子は小さめboyで6.8kgです。
半袖ロンパースに腹巻き付きのズボンで寝かせています。肌寒くなってきたら、6重ガーゼのスリーパーを着て寝かせます。寒くなってきたら、長袖長ズボンのパジャマ+スリーパーです。
真冬はそれに暖房をつけます。
長袖肌着を買うなら、パジャマになるような長袖のもので良いかと思いますよ。

• ぽこ🐶

ぽこ🐶

要らなさそうですね……!笑
    腹巻付きのズボン!そういえば売っていた気がします……!!
    お布団掛けなくてもお腹暖かくて良さそうですね、買います😉

初めての子供なんで分からないんですが、スリーパーってなんの為に着せてますか……?防寒のみですかね……?

私もそれで行こうと思います!確かに大人で言うと毎日ヒートテック着てるみたいなもんですもんね、、あまり必要なさそうです😂😂

• 2時間前
  • かか

かか

スリーパーは布団の代わりとして使っています。寝相悪すぎて布団は怖いし、意味ないので🤭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

長袖の肌着は丸一日外に出る日とかじゃないと着せないので、私はまだ買い足さなくて良いかなぁと思います🙂
別れている服はテープかパンツかで判断するのではなくて、着せやすい方を選ぶので大丈夫ですよ。私は寝るときはロンパース使ってました!1歳前になると着せるの大変に感じてパジャマも使い始めました!肌着はお腹が出るのが嫌なのでずっとロンパースタイプです!
いずれにしても自分が着せやすい物を選べばいいと思います😊