※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活半年経過、落ち込み。自分の体質不安。産婦人科で調査、子宮内膜症あり。相談してみてください。

妊活を始めて半年が経ちました。
まだ妊娠には結びつかず、生理が来るたびに落ち込みます。
周囲はすぐ妊娠する人がほんとに多いです。
なので、私のカラダが普通じゃないのかも…と思い始めてきました。
よりによって自分が妊娠しにくい体質or原因があるのかなって。
まずは、産婦人科で一通り調べてもらった方がいいですよね?
軽度の子宮内膜症があるとは言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングもバッチリでということなら、一度相談に行ってみるといいと思います😊

はじめてのママリ🔰

妊活始めて4ヶ月目くらいで不妊治療専門の病院を受診しました。
何かあるなら早く知った方がいいし、何もないなら安心するし!と思って行きましたが、そのまま1年半近く通院し、今でも体外受精頑張ってます🥲
産婦人科でどこまで検査等できるのかわからないのですが、早めに行って損はないかと…!

つな缶

一度見てもらってもいいと思います。旦那様は調べたことありますか?質問者様の体に原因がなくても男性不妊の場合もありますしお二人とも調べてみるのをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

何もないのが一番ですが、安心して妊活するためにも検査は一度しておくと良いと思います。
無精子症や乏精子症も不妊の原因なので夫婦で検査がおすすめです。