※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精のタイミングで悩んでいます。もう少し待つべきか、ステップアップすべきか迷っています。何かアドバイスをお願いします。

現在32歳です。多嚢胞性卵巣持ちです。排卵しないこともあり、生理周期も長いです。
これまで約1年3ヶ月のタイミング(内、排卵しない月も数回あり)人工授精3回してます。
タイミングの内、2回化学流産していて、人工授精1回目も化学流産でした。
その後子宮鏡をしたらポリープが見つかり、切除。
その後の人工授精2回目3回目はダメでした。

化学流産してるし、もしかしたらこのままでも妊娠するかも!と思っていましたが、年齢的にも焦っていて、体外にステップアップするか迷っています。

ステップアップするタイミングでしょうか?もう少し粘っても良さそうですか?😣ほんとにここ数日考えても考えても答えが出ず、苦しいです😢少しでも何かアドバイスを頂けると嬉しいです。。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

現在33歳です。約5年間不妊治療をしてきました。子宮内ポリープ切除、子宮内フローラの改善を経ています。
6回程タイミング、9回人工授精、8回目の胚移植(体外受精)でやっと妊娠することができました😊現在22週です。
そのうち、5回目の胚移植で妊娠しましたが、化学流産となってしまいました。

私もステップアップにとても悩みました。今思い返すと、早くステップアップしてもよかったのかな、と感じています😌
理由は、より妊娠に近づく方法だからです。
私は、なかなか踏ん切りがつかなくて、人工授精をけっこう頑張りました😅言い方を変えると、ズルズルと人工授精をしていました。
それも全て今に繋がっていると思うので悔いはないのですが、もっと早くステップアップしていたら、もっと早く妊娠していた可能性があったのかな、なんて思ったりもします😌
人工授精9回目の落ち込み具合もなかなかのものでした。

なので、今の私が主さんの立場でしたら、ステップアップしようと思います😊私は8回目で妊娠しましたが、周りの友達や知り合いは、1〜3回目の胚移植で授かった人が多いですよ🙆‍♀️(人それぞれだと思いますが)
旦那様や病院に相談してみて、主さんが納得して進んでいくことが一番だと思います✨
応援しています(^^)
長くなってすみません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!あと、私は病院の先生から、流産を繰り返す場合は別の原因があるかもしれないから、その時は検査をしたほうがいいかも、と言われました。何という検査かは忘れましたが…それも一つ、視野に入れていてもいいかもしれません。

• 1時間前