※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

12日間の授乳に関する悩みです。息子がミルクを嫌がり、おっぱいだけで寝ると1時間後に泣き出す状況。おっぱいをあげると落ち着くが、これが正しい方法か悩んでいます。

ネントレ失敗ですか?それとも間違ってますか?
ひょんな事からネントレを続けて12日経ちました。
寝る前に母乳、ミルクを40ml足してネムネムでベッドに置くと寝だして、少ししたら、寝言泣き?をしてそのままぐっすりでした。

でも、3日前からミルク、哺乳瓶を嫌がるようになり、おっぱいだけでネムネムで、ベッドに寝かせると1時間後に必ずギャン泣き。
寝言泣きかと、様子を見、10分泣き続けるので、抱き上げ、落ち着き、またベッドへ置くもギャン泣き。

そして、おっぱいをふくませると、数分で落ち着き、ベッドで寝てくれます。

これは息子は喉が渇いているのか?
泣いておっぱいあげるのはネントレとは違いますか?

この時期だからかな?とか初めは思ってましたが、ここ連続されると、違うのかなぁ?
このまま続けて良いのかなぁ?
と悩んでおります(ーー;)

どなたか教えてもらえませんか?

コメント

りおりお

時期かもですね😅おっぱいは、喉が乾いてるのではなくて安心するから落ち着くんだと思いますよ。
もしかしたら、歯がはえかけですか?うちは、うっすら見えてから1週間位夜にギャン泣きすることがありました。夜泣きが始まったのかと思いましたが😵日中歯固めカミカミさせたり、濡らしたガーゼで口を拭いたりしたらギャン泣き終わりました。
後は、室温ですかね?最近暑いですし。ギャン泣き凄いならおっぱいはありかと思います。私もあげてました✨もう少し様子を見てみて良いかもです😃

いもぱんだ

10分泣いてるなら、喉も渇くでしょうね。
添い乳でもなく、ベッドに置いて寝るのならいいんじゃないですか?

ひろのしん

おはようございます(^.^)
コメントありがとうございます
なるほど!
確かに下の歯が白い点みたいな物が見え出していて、歯固め渡すと日中嬉しそうに噛み噛みしてます!
ヨダレもここの所凄く増え出してきて、驚いています。
昨日もトントンしながら、夜泣きが早くも始まったかなぁ、と思い、備えて早目に床につきました笑

おっぱい、安心する物になってきたんですね。
それにも納得しました!
本当に数分で落ち着きました。

その時期なんだと思えてきました!
ネントレがどう、より、彼の成長だと思い、対応出来そうです^o^
教えてくださりありがとうございます!

ひろのしん

コメントありがとうございます^o^
そうですね!