※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
ココロ・悩み

弟夫婦とあまり会わないけど、奥さんともっと仲良くなりたい。初対面でちょっとした言い合いがあり、距離感がわからず悩んでいる。友達のような関係になりたい。

自分の弟夫婦とは年に1度会うか会わないかくらいなのですが、奥さんともう少し話せるようになりたいなぁと思っています。
前回会った時に少しだけ歩きながら2人で話すタイミングがあったのですが、何度か話しを振っても特に広げる事もなく質問の回答がきて終了。
嫌われてるような態度に感じてしまいました🥹💦
もともと結構気の強そうな奥さんで、初対面の際に社内で弟とちょっとした言い合いがあり、ちょっと怖いイメージがついてしまっていて…笑
でもせっかく会うならもう少し仲良くなりたいと思っているのですが、これは諦めた方が良さそうですかね😅
8歳離れているのもあり何を話したら良いのか…
数日後1年ぶりに会うのですがどんな距離感?で過ごすか悩んでます。笑

理想は友達のような関係だったのですが現実はそう簡単にはいかないですね🤣

コメント

🫶🏻

その感じなら私は諦めちゃうかもしれないです😂🌀

• すー

すー

そうですよね😅
    ありがとうございます!

• 9月26日

お互いの相性もあるので一概には言えませんが、、
私は義姉は姑さんとまではいかないですが、でも姑さんと同列のラインにいる人という認識なので…
いい人だとしても友達のように仲良くなるのは難しいです🥹
義妹さんがそのような感じなら、無理に近づこうとするよりは普通に親戚として会話できるレベルでいいのかなと思います…!

• すー

すー

なるほど🤔そういう認識の可能性もありますね!
    私も頑張るのも疲れるし…
    ありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

義姉との話になってしまいますが、私も同じような感じで諦めてます😅
お家にお邪魔しても一切話さないですし会話にもならないです。
その時義姉は携帯をいじり違う部屋に行ってしまいます。
明らかに関わりたくないんだなって思ってしまってます笑
家に行っても空気と思うようにしてます😭

• すー

すー

それはわかりやすいですね💦💦
    基本外で会うことが多いのですが、家だとそんな感じになりそうです😅
    ありがとうございます!

• 9月26日