※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

喉の違和感やイガイガの症状が出た時、酷くならないようにするにはどん…

喉の違和感やイガイガの症状が出た時、酷くならないようにするにはどんな対策をされてますか?🥲

私は喉が痛くなり始めると大体悪化してしまうことが多いのですが、風邪症状の中で一番苦手なのが喉の痛みです😭💦

やってる事は、イソジンでうがい、のど飴を舐めるくらいしか思いつかないのですが、他になにか「これはよく効くよ!」的な対策があれば教えてほしいです!

またよく効く市販薬とかも知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

のどぬーるスプレーしてます!!

はじめてのママリ

やばいかもと思った時点で薬飲みます!
ペラックT錠は常備してます😂

いちご大福

いつも風邪は喉からひきます🙋‍♀️
少しでも違和感を感じたらすぐに薬飲みます
イガイガの1歩手前の、あれ?と感じたときです!
市販薬は葛根湯、コフト顆粒、ペラックT錠は常備しています
痛くなってしまったらマヌカハニーと大根のすりおろしを混ぜたものを食べてます🍯

はじめてのママリ

葛根湯飲んでます。

あとは、蜂蜜とショウガを熱湯で溶かして飲んでます。ちょい濃いめで。

yuu🐰

私も葛根湯を飲んでます!

あとはありきたりですが
睡眠をたっぷりとって、
しっかり加湿して寝るようにします!

ぽんちゃん

マスクをして寝る。
ペラックを飲む。(市販薬)
龍角散の飴を常備ですね☆市販薬のペラックは他の薬より効く気がします😊ちょっと喉気になるな…くらいの時に飲むようにしてます。家に常備してるくらい頼ってます😊