※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

稽留流産を2月に経験し、また今月妊娠が発覚しました。子どもは一人もい…

稽留流産を2月に経験し、また今月妊娠が発覚しました。
子どもは一人もいません。

前回の妊娠時は、成長がゆっくりな子でしたが無事に心臓が動いているのを見て安心した後の、次の検診で稽留流産が発覚しました。
絶対などないんだと言うことをわからされてとてもショックでした。
おそらく4ヶ月は引きずりました。

そんな中でまた妊娠し、赤ちゃんがお腹に来てくれました。
ありがたいことに胎嚢と卵黄嚢も見え、現在妊娠5週です。
10日前からつわりっぽいものが始まっており、朝しんどい夜しんどいが週末まで続いていました。
しかし今週に入ってから急に吐き気がなくなりました。

基礎体温も高く、眠気もあるので大丈夫かとは思いますが、本当に絶対などないとわかっているので不安です。

結局次の検診でしかわからないし、我が子を信じるしかないこともわかっていますが、とてつもなく不安です。

同じ状況の方いたら励まし合いたいです。

コメント

はじめてのママり🔰

私も稽留流産しました。
先週手術を終えて生理を待ってる状態です😭
私も子供はおらず、望んで望んでした赤ちゃんがいなくなって今も
とても病んでいます。

生理が来たら妊活していいよ!と言われましたかま妊娠するのがとても怖いです。不安で不安で溜まりません。あの検診台がどんなに
怖いか、エコーを見るのがどんなに
怖いから思い出すだけで震えます😢

でも赤ちゃんは絶対絶対ほしい気持ちがあるので妊活頑張ろうと思います!!

まずは妊娠おめでとう御座います🥳
赤ちゃんが成長することを
心よりお祈りいたします。

  • わわわ

    わわわ


    手術のあとの虚無感は経験した側しかわからないですね。
    赤ちゃんが生きてないエコーは半年経った今も私は頭に残ってます。
    同じタイミングで妊娠した人が無事に出産してたり安定期入ってるのを知ると何もかも嫌になりますよね。

    お辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    でも私も少しずつその痛みと距離を置くことができたのできっと大丈夫です。


    お互い可愛い我が子を抱くまで頑張りましょうね。

    • 2時間前
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    こればっこりは本当に経験した人にしか分からないですよね😢

    私も一生忘れないと思います。

    不安に思うことはみんな同じ
    1人じゃない、出産は奇跡だと
    感じます。

    不安で不安でたまらないと思いますが大丈夫だと言い聞かせて
    次の検診までどうせなら
    ポジティブに考えましょう☺️
    きっと大丈夫ですよ🙆👌

    • 2時間前
はじめてのもちゃ🔰

私も去年2023年2月に稽留流産を経験しました
私も心拍確認後次の検診で発覚しました
その時の事を今でも鮮明に覚えています
忘れられることはないです
その後9月に妊娠が発覚し、嬉しさももちろんですがまた何かあったら…と心配で心配で…
私の場合、つわりらしいつわりがなくいつも通りだったので、本当にお腹にいるのか不安でした
なんで妊娠初期って検診が1ヶ月に1回とかなのー!って
この時期こそもっと検診期間短くしてよって何度も思いました
とてつもなく不安でした
不安になるたびにお腹の子を信じてあげられない私ってダメだなって何度も責めていました
たくさん検索とかして寝不足にもなってたぁ…
今思えば、もっと気楽に過ごすべきだったなって思います
一度流産すると怖くなりますよね…
ついコメントしてしまいました
私はこの経験のお陰で今があると思っています
大丈夫ですよ
必ず幸せが待ってますよ