※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫が床に落とした食べ物を食べた場合、トキソプラズマ感染のリスクはありますか?気にする人はいますか?

心配症すぎて困ってます💦相談にのって下さいませんか?
完全室内飼いの猫を飼ってます。上の子がご飯を取っ散らかすので、床に落ちたものを勿体なくて反射的に食べてしまいました🥲これってトキソプラズマに感染する可能性ありますかね?そもそも皆さんは気にしますか?

コメント

🫶🏻

100%ないとも言いきれないとは思いますし、私は飼ってなくても気にするので猫ちゃんいたら尚更気にします..😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀
    やっぱり気になりますよね💦

• 9月26日
いちご大福

我が家にも完全室内飼いの猫がいます!
糞尿は極力触らないようにする程度で、あまり気にしていませんでした🤔
猫ちゃんが外に出ていたら気をつけるべきだと思います🐈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一切外に出てない猫なので安心しました🥹
    ありがとうございます!

• 9月26日
  • いちご大福

いちご大福

妊娠中は色んなことが気になりますよね💦わたしも主治医に確認してました
    室内飼いだから絶対に大丈夫ということはありませんが、トキソは猫だけでなく土や生肉等からも感染するのでできる範囲で注意するしかないのかなと思います😌

• 9月26日