※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギョーザ🥟
妊娠・出産

2人目出産後の入院中、1人目の子は保育園未経験で、両親共働き。実家預ける以外の選択肢を模索中です。

皆さん2人目出産後の入院中1人目の子はどうされましたか?

基本的には実家に預ける場合が多いと思いますが、私の方も旦那の方も両方共働きですし、出産って大体はわかるけど急に早まったりする場合もありますし、保育園にも行ってないですし、どうするべきかなと、、。

コメント

二児母

旦那さんがなんとかする!
それぐらいしろって話だと思ってます😊

ですが、無理なら両家のご両親に頼むといいかなと、
わたしの場合旦那2日、姉のとこ2日で分けてました!幼稚園のお迎えは義両親に頼んだりして。

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

なるほど🤔日給制なので休むとその分給料減るのでなるべく休んで欲しくないんですよね笑笑

• 2時間前
  • 二児母

二児母

お金は大切ですもんね💦
    でもご両親も仕事休むことになりますし。
    旦那さんが無理ならご両親ですね😅

• 1時間前
  • ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

そん時は少なくなっても貯金から生活するのが1番ですよね💦
    ご意見ありがとうございます、!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

主人の職場に前もって相談しておいて、お産は37w入ってすぐだったので急でしたが💦そのまま主人が有給で休みをもらい上の子は面倒見てもらってました!面会にも毎日主人と長男が顔を出しに来てくれてました!

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

有給あるのいいですね😭

• 2時間前
なぁ

陣痛が来たら実家に預けて、出産してから退院までは旦那が育休を取るので旦那と息子二人です!
約2週間の育休の予定です🤲´-

• ギョーザ🥟

ギョーザ🥟

育休取れるの羨ましいです🥺

• 2時間前
June🌷

うちは上の子、保育園休ませて一緒に里帰りだったので、その期間は母が仕事を休んでくれていました!
予定帝王切開だったので、夫は入院日に休みを合わせて、入院日、出産日、翌日、と実家に泊まっていき、あとは両親にお願いしました!

私は偶然予定帝王切開だったので、結果良しでしたが、
2人目は計画分娩にすると旦那さんにしろご両親にしろ、お休みの調整しやすいと思います!