※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の妊婦が、頚管が短くて入院中。羊水検査を検討中で、出産も視野に。同様の経験をした方いますか?

切迫流産について。現在21週です。
3日前から、薄ピンクのおりものがでていたため、本日受診したら頚管が短くて11mm、長くて25mmと言われ入院になりました。
crp 3で、明日も下がらなければ羊水検査を行う。
その結果次第では、お腹から出すと言われました。
同じような状態だったけど、無事に出産できたという方いらっしゃいますか?

コメント

mayuna

私5週からずっと生理並みの出血、15週で23mmで切迫流産と診断されましたが、22週過ぎないと法律上赤ちゃんの延命はできないからできることはないといわれ、特に入院にはならず、自宅安静、22週で10mmになり、入院になりました💦
CRPは問題なかったのでわかりません。
まだ出産にはいたってませんが、現在31週になりました☺️
子宮頸管は今も8mmくらいです💦
私は子宮頸管短い上に全前置胎盤なので、入院した当時は、正産期までもたない。いつ胎盤から大量出血してもおかしくない。もう産まれるかも。と言われ22週で帝王切開と輸血の同意書かかされましたがなんやかんやで31週になりました😅

15週で切迫流産の診断がくだった時は、21週までは後期流産の扱いになる。22週過ぎれば延命できるから、まずそこを目標に頑張りましょうって言われてたのに、31週までこれました笑

22週過ぎればお腹から出しても延命できるので、まずは22週まで持ってくれることをいのりましょう😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどもコメントくださってありがとうございます。両方とも私の投稿でして、この質問をした後に陣痛が始まって産まれてしまい、亡くなりました。

• 9月26日
  • mayuna

mayuna

同じ方だったんですね💦
    気が付かず本当に申しわけありません。ご気分害されましたよね。本当に申しわけありません。

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえそんなことありません。
    先ほどの投稿に対して、すごく温かい言葉をかけていただき、読みながら分娩台の上で涙が止まりませんでした。まだ当日だから、気持ちも追いつかないし、愛着もあるしで、、前を向けないですが、少しずつ供養していきたいと思います。
    本当にありがとうございます。

• 9月26日