※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠で不安とストレスがあり、主人とのコミュニケーションに悩んでいます。流産後の妊活諦め、予定もある中の意外な妊娠に戸惑いを感じています。

2人目妊娠しましたが、不安と嬉しさが交互に来て本当に主人とも大丈夫だろうか、1人目のこともちゃんと育てられるかとか考えてしまいます。主人とは会話するだけでイライラが止まらなくなること多いです。ずれてるのか、私と合わないのか質問しても違う答えが来たり、回りくどく理屈っぽい感じで結論が何言いたいか分からなく、で??って感じなのですぐはっきりしたい私にとってストレスすぎます。
流産後なかなかできなかったので妊活やめてもう諦めて
12月に色々旅行など予定して娘も楽しみにしてるし
子供はそれから先に作ろうと思ってた矢先のまさかの妊娠でした、、

コメント

はじめてのママリ

全く同じ状況です。
娘3歳9ヶ月、去年流産後なかなかできなくて11月に旅行計画してました。
年明けから…って思っててまさかの妊娠してました。
不安ですよね😭欲しかったのに、いざ妊娠するとここに子供が増えたらやっていけるのか…?やっと手が離れたところにまた一からのスタート…やれるかな?と💦
今8wですが、嬉しい!なんとかなる!とやっぱ不安!が交互に襲ってきて、夫にも常にイライラしちゃうし、メンタル不安定です💦
妊娠してるからとホルモンバランスのせいにして、夫には毎日ごめん…と謝ってます😭