※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが10日以上続く咳で心配。小児科で喘息手前の症状として吸入治療中。同様の経験者のアドバイスが欲しい。

3歳の子どもの咳が続いています。
発熱はずっと無く、10日以上夜中に必ず1回は起きて吐くくらい咳き込んでしまいます。
(日中も少し咳が出ます)
ほぼ毎日小児科へ通っていますが、喘息手前のような症状では…と言う事で薬を処方され今週頭からは毎日吸入に通っています。
原因が良く分からず心配です。

同じような事があった方がいたら咳の原因など参考に教えていただきたいです。

コメント

たままり

風邪ですかね?
うちの子は風邪の時同じ様に咳き込みますが、風邪からの咳喘息でアレルギーが原因と思われます。今長引く咳が本当に多くてかわいそうですよね。
コロナがきっかけで私自身も気管支が弱くなり風邪ひき後しばらく咳込みます。
ちなみにほっとくと落ち着きますが、咳喘息は早めに対処してあげたほうが良いのでお薬使って少しでも楽になると良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳喘息!?今日も通院するので先生に聞いてみます。
    優しい言葉もありがとうございます😢✨

たままりさんのお子さんも咳喘息の時があって大変でしたね😣

• 9月26日