※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊娠・出産

出産のとき、子宮口全開大前までの間って助産師さんあんまり部屋にこな…

出産のとき、子宮口全開大前までの間って助産師さんあんまり部屋にこなかったですか?

1人目のとき難産だったのですが、助産師さんはあまり部屋にこなくて呼吸法とか姿勢とかあまりアドバイスもらえなかった気がします(記憶にないだけかもですか)
痛すぎてずっと叫んでて一番最後に『声出さないんだよ』って半笑いで言われました。
今2人目を妊娠中で分娩のことを再度思い出したり動画を見たりしてるのですが、いろいろアドバイスもらってたらもっといいお産になったのかなとか思い始めてもやもやしています。

前回とは違う病院なのですがどこでもこういう感じなのかなと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も難産で、産院もちょっといい所にしたんですが結構放置されました😂

陣痛長すぎて放置されたのかなあって思ってました🥹

ひろ

2回産みましたが、そんなに世話してもらった記憶は無いです😂
本当に産む時くらいですかね〜

居てもらっても痛くなくなる訳でもなければお産進むわけでもないので、私は1人がよかったです😅

いちご大福

わたしの産んだ病院もあまり…というか呼ばないと来なかったです🙃
わたしは声を出さない静かなタイプだったので、気付いたら子宮口全開で助産師さん達が慌ててました💦
結局先生呼ぶのも間に合わず助産師さんに取り上げてもらいました🤣

の

一人目が破水から微弱陣痛でした!
そんなにきませんでした!促進剤打ってからも結構放置されててキレながらナースコールしてました😂それでも放置されてましたが、、、、
二人目は違う病院でしたが何かあればナースコールで呼んでね!って感じで同じでした😂

でも二人目の病院の方が呼べばすぐきてくれて褒めて褒めてしてくれたのでとてもいいお産でした!

はじめてのママリ🔰

酷い助産師さんですね😞1人目の方が進みが遅いので放置されるかもですね。私もアドバイスなんか全然なく不安だったし放置された記憶あります。

2人目は後悔のないように自分でしっかりシミュレーションしようと思い、事前に情報収集やいきみのがしのイメトレをしていました。なので割と冷静でいられたのにお産の進みが早いからか、凄く気にしてくれました。同じタイミングでもう1人初産の人居ましたが、やっぱり放置され気味で私優先でしたね。なんか申し訳なかったです😭

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

1人目は放置でした😫(個人病院)
2人目は1人でも大丈夫なので…とこちらが言ってどっか行ってもらいたいほどずっと居ました🤣(総合病院、コロナ期)