※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無名
家族・旦那

旦那と会話するのが嫌です。そもそも私が会話苦手というか、興味ないこ…

旦那と会話するのが嫌です。そもそも私が会話苦手というか、興味ないことを話されると聞き流すんですよね。それは旦那に伝わっているようで。。

私は基本子供のことや家の家具などの買い物について、ご飯なにする?しか旦那へ話さないです(必要最低限)自分の仕事の話は言ってもわからないし興味ないだろうと思って一切話さないです。
旦那はバイクや仕事の愚痴などよく話してきます。

興味ないことを聞くのが苦痛だし、同じ話何回もされて、、でも反応がないと機嫌悪くなるしで面倒なんですよね。。
今日も旦那と言い合いになって「お前といると段々イライラしてくる」「おもしろくない」「理解してるんだかわからない」などと言われました。そこで反抗するとさらにキレるし面倒になるので黙ってると「そうやって黙るとさらにイラつく」と。
私にも非はあるけど、向こうが悪いことでも私のせいにして高圧的になってきたりで。

話まとまらずすみません。

正直別れたいです。

コメント