※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に対して不信感がある場合、入社したてでも辞めますか?詳しくは伏せ…

会社に対して不信感がある場合、入社したてでも辞めますか?

詳しくは伏せますが、お金関係についてです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのような不信感かによります。
あとご主人の年齢と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここでは書けないのですが、黒寄りのグレーです。
    28です

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

28で転職何回か、も今後多分見られそうですよね…退社理由も会社都合ならいいと思いますが、自己都合なら…賃金未払い以外のお金関係くらいなら許容範囲です。

• 1時間前
ママリ

2日で辞める人とかいるんで全然アリですよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリですかね…😭💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人事などに相談して改善されないようなら辞めた方がいいと思います。
会社に不信感がありトラブル、相談などになったケースでその後高待遇になることはまれかなーと思います。(私は中小企業の人事部勤務で今まで見た、感じた感想です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人事がおかしいんですよね…

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

どのレベルのお金関係かにもよります🙄
賃金の支払いがきっちりしてない所はいずれ辞めるとしても、経歴に傷がつくので許容できるレベルなら一年は続けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許容はできないかなって感じです。
    私としては入社してこんなに早く不信感抱くところは辞めてほしいなっていうのが本音ですね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら辞めてもいいと思います!
    ただ、次転職したからといって必ず良くなるわけではないので..
    人間関係や独自のルールなど選考中には見えない部分で入社したら想像と違ったということもあり、また転職となると本当に次が見つかりづらくなるので慎重に動いたほうがいいと思います。
    もちろんいい会社が見つかる可能性もありますが、私も1度転職に失敗しているのと、企業人事で採用をしているので過去の転職回数や勤続年数は確認するのでどうしても慎重派になります💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね………
    旦那も転職2回していて、今回失敗した感じです🥲
    大手からかなり小さい会社に転職したせいもあるのかなとか思ってて、、
    短期間で辞めるのも転職で不利になるのは分かってるけど辞めてほしい気持ちも大きくて😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡
    転職活動するだけしてみたらいかがでしょうか?🤔
    正直に話して、もし内定がもらえたら、働くであろう部署の人と面談の機会をもらったらいいと思います。
    現場レベルの人をお願いすれば雰囲気やぶっちゃけ話もしてくれると思います。
    面談を断る企業なら辞めたほうがいいです💦
    あとは転職サイトの口コミをよくチェックしたりすると良いです!(大抵不満があって辞めた人が書き込むので、全て信じる必要ありませんが、同じ不満が沢山書かれているところは要チェックって感じです。)

• 1時間前