※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃(o^^o)
子育て・グッズ

2歳半の男の子が好き嫌いが激しく、栄養不足で爪がボロボロになってきています。良い栄養補助食品を教えてください。

2歳半の男の子がいます。
2歳ちょっとなってから好き嫌いが激しくなってきて、

・野菜→木っ端微塵にして卵焼き・お好み焼きに混ぜたり工夫しなきゃ食べない
・果物→何にも食べなくなった
・肉、魚は食べます
・乳製品も好きです

そのせいか、最近は爪にヒビ?が入ったり割れそうになってきました。
今日、小児科に連れて行きましたが栄養不足(偏ってる)だと思うと言われました。
体重は13キロあり、どちらかと言うと肉付きはいい方です。
食欲はあり食べるのですが、爪がボロボロになってきそうなので、栄養補助食品を取り入れようと思ってます。

そこで質問です。
実際、お子様に摂らせて良かったと思う、いい栄養補助食品がありましたら教えて欲しいです。

コメント

ぽよたろ🔰

我が家はにこにこ鉄分使ってます!