※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっち
ココロ・悩み

妊活中で体重増加、ダイエットに悩み中。タバコ我慢中。夫との体重差に悩み、ダイエットサプリも検討中。どうしたらいいでしょうか?

妊活してます。
禁煙してから、
体重が過去最高60キロ
身長は152センチ
旦那は、痩せてます。
旦那と同じ体重に。ちなみに旦那の身長175センチ
頑張って食事の量も減らしたり、甘いものも、極力我慢してますが、減りません。
ネットにのってるダイエットサプリ。。。手だしちゃいそうです。
腹筋、お腹のお肉が邪魔で、できて2回😰
タバコ吸いたいけど、子供欲しいから我慢中。
どーしたらいいの????😭⤵
旦那からの、あだな、デブゴンと呼ばれるよーになりました😵見返してやりたいけど、思うように減らない⤵⤵⤵

コメント

もっけ

自慢できることじゃないですが、私は出産前日、タバコ🚬ふかしながらカラオケしてました(;´д`)笑

内科の先生に言われたんですが、常識の範囲内なら大丈夫って言ってもらってストレスなく減煙で出産しました。
まぁ、辞めるに越したことはないですが、旦那さんはなんと言ってますか?

実際、タバコ吸ってても妊娠はするし、気付いてから辞めても大丈夫って聞きます。
つわりで吸えなくなるってのもあるし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
太り過ぎになる方が、出産大変になりますから、夫婦で相談されてはどぉでしょう?

• ぶっち

ぶっち

旦那は、私がタバコを吸うのは、あまり良く思ってなくて、(旦那はすうてます)なので、最初は隠れてすうてました。バレてしまったのもあるのですが、一番は、授かりたい気持ちがあるので禁煙とゆーより、今は我慢してます😰食べ物へ走ってしまって、いつの間にか。。。
    ダラダラしがちなので、気持ち的にもダメだなって思ってはいのるのですが。。( ´;゚;∀;゚;)

• 4月22日
  • もっけ

もっけ

禁煙系なら、夫婦でした方がいぃですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

我慢はいぃことですが、ストレスは妊娠に影響ありますからほどほどに、リラックスして頑張って下さい^ - ^✨

• 4月22日
  • もっけ

もっけ

あと、ダイエットサプリもやめた方がいぃですよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )急に飲むと体質変わっちゃうし、私ならタバコより子供ができてた時の影響が怖いです(;´д`)

まぁ、サプリだから大丈夫でしょうけど( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月22日
  • ぶっち

ぶっち

ありがとうございます‼
    自力で今は頑張るしかないですね。
    晩ごはん少なめにして、一時間経過😳小腹が。。。🐷

• 4月22日
  • もっけ

もっけ

ちなみに、私はお粥ダイエットしてましたよ^_^

• 4月22日
  • ぶっち

ぶっち

お粥ですかぁ‼
    その手が😍✨
    (*´艸`*)🍚✨

• 4月22日

私も喫煙者でした( ▔•ω•▔ )

そして、154cmで妊娠前に太り、58㌔・・・。(笑)

タバコ辞めると、太りますよね😭
お菓子とか食べてしまいますし、ご飯の食べる量もかなり増えました😅

ただ、これから妊娠を希望されているならば、ダイエットサプリなどは控えた方が良いかもしれません( ・∇・)

食事の量も大切ですが、何を何時に食べるかが重要かもしれませんね😁

私の場合は、妊娠前に太ってしまったので、妊娠中の今は食事の量や食べる物にかなり気を使ってます( ノω-、)クスン

無理なダイエットっとは体にストレスがかかりますから、無理しない程度に頑張ってください☆

ちなみに、私は関取と言うあだ名をもらいました(笑)😂

• ぶっち

ぶっち

関取?!
    おー( ´;゚;∀;゚;)ネット見てると、みるみる体重が減る⁉とか見てると、つい右手が買うのボタンへ。。。
    でも今はまだ買わずに、朝は、バナナだけにしてみたり、でも、朝昼晩まちまちで、食べ過ぎたら、次のご飯は、抜いたり。気にはしてるのですが、つい、つまみ食い(;ω;`*)旦那と二人なので、料理も二人分がむずかしく、つい作りすぎて( >Д<;)楽して痩せるなんて無理ですよね!
    旦那のジーパンが入らないとゆーオチです(;^ω^)

• 4月22日
黄色いクマさん

私は152センチで45キロですがランニングが趣味だったので周りからは体型は40キロ前半に見られてました(><)
もともと10代の頃私は70キロ近くあったのですが一日1時間のウォーキングからはじめてスロージョギングにかえてランニングに変えてフルマラソン出る!って目標決めたら一年で40キロ代まで無理なく落ちました。
体動かすとストレスも解消されるし筋トレより歩いたり無理のない運動が一番だと思います(*>_<*)

• ぶっち

ぶっち

70キロ?!
    ⤴⤴すごいですね!
    しかも、フルマラソン?!
    ランニング.ジョギング大事なんですね、私の勤務先は、常に病院内をあちこち歩き回ってるので、1日5000歩
    これだけ歩いたらと、仕事以外の運動はしてませんでした。
    取り入れないとダメですねダメ😢🆖⤵

• 4月22日
かなま

私も妊活中にダイエット頑張りました^_^
時間があるようでしたら、1日2万歩歩いて、1日1,100キロカロリーの食事生活をすると、驚くように痩せますよ^_^
白米は、毎食100グラムで、野菜は、130グラム、タンパク質は、50グラムくらいで、牛乳200mlと果物みかん1つくらいの食事です^_^

• ぶっち

ぶっち

1日20000歩?!
    5000歩で満足とゆーか、5000歩1日歩いてるからと、甘えた事を( ´;゚;∀;゚;)
    食事、米大好き、パン大好き、野菜苦手と、最悪のパターン( 。゚Д゚。)
    ↑でも、参考にさせていただきます!
    旦那と出会った48キロに近づけるよーに。✨

• 4月22日
にゃん

私もタバコ吸ってましたが、妊娠しててもタバコ吸ってました…
でもやっと辞めれるようになりました!辞めて復活しての繰り返しでしたが、なんとか辞めました😅
無理に辞めなくてもいいんじゃないですかね?
ストレス溜まって逆に体重増えてきます😅経験したことあるので😅

• ぶっち

ぶっち

そうですかね( >Д<;)
    今、もしタバコ復活したら、もう辞めれないだろうなぁって思うと、食べ物に走ってしまい、食生活のせいなんですが、悪い自分が、妊活で、薬飲んでるせいだと思うようにしたり(-""-;)
    また、つぶやいた時に😠✨カツ入れて下さい( ;-`д´-)

• 4月22日
  • にゃん

にゃん

わかりました!頑張ってください!

• 4月22日
モコ

私も元喫煙者です!
体外受精を機会に禁煙チャレンジしました☺禁煙したら太るだろうな~と、私も思ってましたが禁煙パイポでなんとか口の寂しさはしのぎ、どーしても吸いたいときは、旦那が吸ってるときに一口か二口吸わせてもらっていました(^_^;) ダイエットは、朝、昼は普通に食べて夜は野菜た~っぷりのサラダ(9割位レタスやキュウリやトマトで残りはツナやカリカリベーコン)を大皿いっぱい食べて1週間で2キロ位へりなんだかんだ土日は甘えて食べてしまいましたが、2ヶ月で4キロ位減りました!何事も無理せず!でも甘え過ぎず!

• ぶっち

ぶっち

夜🌃✨ですね!
    朝抜き、昼夜ガッツリでした(;ω;`*)病院勤務で、昼ごはんは、早く食べて働いてるので、丸のみ状態(´*ω*`)
    夜は、時間があるので、ゆーっくりダラダラと沢山食べて、朝には、まだ夜の消化がまだなのか、飲み物だけに(ー_ー;)
    振りかえると、ダメなことばかりなのですが、夜いーっぱいサラダ食べたらいいですね!野菜不足で、汚い話し、超頑固の便秘で、体外受精するに、余計便秘になるのに、困りはててます。

• 4月22日
sym..♡

私は元々メンソールを吸っていたので、妊娠がわかり禁煙する時は常にミンティアとお友達でした、笑
妊娠する前にも何回か禁煙に挑戦してましたが、まったく吸わないってなるとストレス太り半端なかったので、1日3本まで。と決めて極限に吸いたいと思った時に手に取るというふうにしてました。
妊娠後は悪阻で自然と吸えなくなるし、YouTubeで喫煙者の胎児の様子を見ると可哀想で本当に煙草を吸いたいと思わなくなりました!

• ぶっち

ぶっち

はい!
    わたしも、喫煙中のときは、1日1箱
    休みは2箱吸うてました。
    不妊治療が、長くなればなるほど、焦り出してきて、遅いですが、2年前から、禁煙中です!
    吸いたい気持ちはあります!無くならないんですよね😣でも、体外受精するに、お金もかかってきてるので、本気出してるのですがなかなか😭⤵
    もっと早くに。。。と思うのですが今となるとすうてたことに後悔💧
    私もメンソールでした!ユーチューブいろいろのってるのですね😣

• 4月22日
  • sym..♡

sym..♡

私は吸いたいと思わなくても、今でも煙草を吸う夢を時々見ます😓
    依存って怖いですねw
    我慢しすぎもストレスで排卵障害の原因にもなるし難しいですよね。
    メンソを吸ってる人の方が禁煙しやすいそうですよ!吸いたい欲でたらミンティアやガム食べたり、歯磨きしたり!
    YouTube見てみてください(>_<)

• 4月22日
skyg

元喫煙者で、1人目妊娠発覚後禁煙、妊娠中15キロ太りました。

産後は母乳のおかげか体重は元に戻り、断乳後仕事復帰とともに喫煙開始、2人目妊娠してまたいま禁煙して、体重メキメキ増えてます😅

妊活中ならサプリはあんまりだと思いますので、プールオススメです!私はたまに休みの日、旦那と区民プールに行って歩いたり泳いだりしてましたよー!(妊娠中も)今は上の子がいるので行けませんが、プールは楽だしオススメです🤗

• ぶっち

ぶっち

妊娠でも、体重が増えるとゆーことで、今の体重から更に( -`Д´-;A)
    恐ろしい( ;-`д´-)妊娠を夢見てますが、今頑張れる事しとかないと、あとで痩せたくても痩せれなくなってしまいそうで、でも簡単に痩せれるなら( ´;゚;∀;゚;)

サプリは、皆さんからのお答えは、やはりダメですよね(´*ω*`)
    プールそそります。
    近くのスポーツジムのプールいこかと、覗きに行ったのですが、まさかの友達が働いてるとゆー( ;-`д´-)
    微妙に喋ったりする仲で、こんなブヨンブヨンの水着姿をみられるなんて(ФωФ)
    迷ってます~~~~~(m--)m

• 4月22日