※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

曲線外れているけど、成長に問題はないか心配。検査は必要?10ヶ月、7.2キロ、身長65。

曲線外れちゃったんですが、、大丈夫でしょうか😭そんな事医者じゃなきゃわかんないですが、、同じ方、外れてても元気に問題なく育ってますか??
検査とかされるんですかね‥
ちなみにもうすぐ10ヶ月で7.2キロ位で身長65位です。。

コメント

あいうえおー

息子は産まれた時からずっと曲線の下でじわじわと成長してます💦
3歳児健診で曲線の下でもちゃんと成長しているので問題ないと言われましたよ😄

✴︎✴︎

生後9ヶ月になったばかりで6.5キロの娘がいます🎀😌
4ヶ月あたりであまり体重が増えなくなり、7ヶ月で曲線外れました😂何度か小児科で相談してますが、曲線から外れてもほんの少しずつでも増加していれば問題ないそうです!
娘はおチビちゃんですがとっても元気です😊✨

心配になりますよね🥲

7ヶ月から7キロのままです😂今7.4キロ。9ヶ月の健診で身長65でした。

上の子も小柄で9ヶ月の終わり頃7.1キロ1歳すぎても7キロで1歳8ヶ月頃にようやく8キロになりました😂
上の子は元気すぎるくらい元気に問題なく育ってますよ👦🏻💙ྀི

りん

上の子がかなり小柄で
一歳で7キロないぐらいでした!
血液検査もしましたが問題なく
赤ちゃんの頃は心配してましたが
5歳元気に育ってます💪
経過観察してずーっと小さめなら
血液検査あるかもです💭

姉妹のまま

9ヶ月のときは5.9キロで曲線外れていて、もう少しで2歳で身長76cm、体重8.1キロで今も外れています💦

大きい病院で検査をしてもらいましたが、個性の範囲内と言われました😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します。

曲線外れた途端になんか、不安がおしよせて来てしまい😂
我が子だけじゃないんだと少し安心しました😊みなさん元気に育ってるようで良かったです🩷
一応次の検診で相談してみますが、みなさんのお子さんのお話聞けて良かったです😊
ありがとうございました🩷