※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日胎嚢・卵黄囊を確認できていま5w4dです。私と夫の次はまず実家に妊…

昨日胎嚢・卵黄囊を確認できていま5w4dです。
私と夫の次はまず実家に妊娠報告をしたい気持ちが強く、
しかし実家が遠方で飛行機1時間、
電車1時間計2時間程かかります。
みなさんは妊娠報告いつ頃されましたか?

もしものときを考えて安定期に入ってからの報告でも
いいかなとも思うのですがその場合先に職場に
言わなくてはならないなと思い、悩んでいます🥲
くだらなくて申し訳ないです💦
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🥰
私は家族義実家ともに安定期に入ってから報告しました!
職場は妊娠初期で出血があったのですぐ報告してお休みしました🥲

まむ

私も実家が遠方なので電話で報告しました!
私の母には7週くらいのつわりが出てきた頃には報告していたと思いますが、夫の実家には夫の希望もあり安定期に入ってから報告しました。

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
体調などは大丈夫でしょうか☺️?寒暖差があるので暖かい格好してくださいね☺️!

報告ですが私は不妊治療してたのもあり両親には陽性判定もらって直ぐ報告。
義両親は喫煙者だったので二回目の心拍確認後報告。
職場へはつわりが酷かったので7週で報告し8週から休職しました。
仕事内容にもよりますが立ち仕事や重い荷物を持ったりする場合は早めに報告してもいいかなと☺️デスクワークやつわりがなければ安定期に入ってからでいいかな?と思います☺️

シェリー

ご妊娠おめでとうございます✨
私は近場の義実家との予定との兼ね合いで、12週頃に実家と義実家同じタイミングで報告してます。
私の実家も同じぐらいの遠方なので実の両親へはなくなく電話での報告になりました💦

職場へはもし今後つわりがひどかったりすれば早め早めでご報告して業務量や仕事内容を調整してもらった方が良いと思います!