※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐣
子育て・グッズ

抱っこで寝かせるのが苦痛で、同じような方いますか?抱っこ寝卒業する方法を教えてください。

昼も夜も抱っこ寝です。

眠い時に布団に置いても動き回ってずっと遊んじゃうので
なんとか抱っこで寝かせてますが、夜は寝付き悪くて
20分以上抱っこしないと寝ません。

9.5kgくらいあるんですが、ずっと抱っこで寝かしつけ苦痛です😭同じような方いますか?
みなさん抱っこ寝卒業とかしてるんでしょうか、、

コメント

ひよっこ

1人目が1歳まで抱っこで寝かせてました😅
重いけど抱っこ紐で😂💦

1歳過ぎたあたりから布団でトントンしてたら寝るようになりました🥹

  • ままり🐣

    ままり🐣


    コメントありがとうございます!

    1歳くらいからスっと寝てくれるようになった、っていうのをわりと見ます。

    無理に抱っこ寝卒業しなくても
    良さそうですね🙏

    わたしは抱っこ紐もなにもせずに
    抱っこで寝かしつけしてますが
    身体が痛くて😭
    抱っこ紐からおろしたら起きませんでしたか?

    • 9月25日
  • ひよっこ

    ひよっこ


    抱っこ紐からおろしたら泣くので
    おんぶ抱きしてそのまま抱っこ紐のままおろしてましたよ😂
    拾い画ですがこんな感じですw

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

上の子はながーい間抱っこ寝でしか寝ませんでした😭
スモルビに大変お世話になりました、、

  • ままり🐣

    ままり🐣


    そうだったんですね😭

    スモルビって抱っこ紐よりは
    軽量のやつですかね?
    やはりなにか使って寝かしつけしたほうが身体の負担減らせるんですかね…

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい!とても軽量で、ベッドに置くときもそっと置けるので起きてしまう確率も減ります💡

    私の場合はもう腕が限界の時だったので神アイテムでした😂

    • 9月25日
男の子4人のママ

うちは現在小1と2歳半、生後半年の双子がいますが抱っこ寝はほとんどしてないです😊

基本時間になったら毎回同じオルゴール曲を流して部屋はルームランプだけつけて後は放置です😂

泣き方がひどい時は抱っこしますが、だいたいトントンおしゃぶりで寝てくれるので助かります😊