※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口をお尻拭きで拭くのすごい嫌がるんですけど同じ方いますか?離乳食食べ…

口をお尻拭きで拭くのすごい嫌がるんですけど同じ方いますか?

離乳食食べ終わって口の周りが汚れてるので軽く拭き取るだけでも嫌がってついに今日はギャン泣きされました🤣💦

コメント

ママリ

嫌がりますね〜😅
1歳すぎて、少し言葉がわかるようになってきてからは「お顔汚れてるからゴシゴシさせてね」と言いながらゴシゴシして「わー!見て!取れたよ!」と拭いたものを見せると多少は拭かせてくれるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

お尻拭きは使っていませんが、娘もそれくらいの時口拭かれるのめちゃくちゃ嫌がってました!

ガーゼハンカチ濡らして拭いたり、キッチンまで抱っこして手を濡らして口の周りを拭ったりしてましたが、どれも嫌がりましたよ笑

めっちゃふざけて
「ふーきふきふき〜」とか
「ちょちょんちょんちょ〜ん」とか言いながら拭いてたら笑ってくれるようになって拭かせてくれました。

時期的なところもあると思うので、あまり気負いしなくていいと思います。

もーすぐ2歳になる私の娘はまた嫌がりはじめてます。
おそらくイヤイヤ期です、、、笑