※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛か分かりにくい💦39w1d本日の検診で子宮口2cmで赤ちゃん下…

陣痛か前駆陣痛か分かりにくい💦

39w1d本日の検診で子宮口2cmで赤ちゃん下に降りてきていると言われました。
おしるしは昨日の朝から今日まであります。

生理痛の酷い時のような、肛門痛下腹部痛腰痛がきて止まって来てっていうのがあるんですが、間隔バラバラなので
前駆陣痛ですかね?💦💦
陣痛ならもっと耐えられない痛みですよね?🥲

みなさんどうでしたー?😭

コメント

ママリ

1時間に6回以上あり、持続時間も1分以内なので陣痛の可能性あると思います!

  • 🔰

    🔰

    14分空いたりしてても陣痛の可能性ありますかね!?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は一度遠のいてからが陣痛時間と判断されました!
    なので、20:46から1時間に6回以上まだあるのであれば、電話してみてもいいと思います!

    • 2時間前
  • 🔰

    🔰

    先程破水したのでこれから病院へ行ってきます!!

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください☺️

    • 1時間前
せっちゃん

陣痛でも最初は耐えれる痛みでしたよ!
5〜10分間隔とかだと本陣痛だと思います💦
私は切迫だったので10分間隔で病院に電話しました!
ちなみに前駆陣痛だと休んだら張りはおさまって、1時間に6回張りがあれば本陣痛と看護師さんに聞いた事あります🙇‍♀️

  • 🔰

    🔰

    ほんとですか!生理痛みたいな感じでしたか?
    横になったらおさまって、また痛くなるって感じです💦💦

    • 2時間前
せっちゃん

子宮がきゅーっと固くなる?感じですかね、、
ちょっと伝わりづらくてすみません
横になっても続くようなら病院で電話してみた方がいいと思いますよ!

ゆん

第2子の時のおしるし後の本陣痛6時間前の感じと似てます。
間隔も一定じゃないしな〜なんて思いながら過ごしてたら急激に進みました!
経産婦だったのもありますが..
病院にまだ行かれてないなら連絡して行った方が安心かと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )