※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンはほぼタカラで決まってるけどリクシルもいいな〜金額次第か、…

キッチンはほぼタカラで決まってるけどリクシルもいいな〜
金額次第か、タカラか、、

タカラはカラーが金額差なしでたくさんの色が選べるし収納も多い
カップボードの天板だけ色変えるのもお金かからないし!

お風呂はリクシルがいいなと思ったけどタカラでもいいかもなと思ったり、

洗面は結構金額差があって安いところにする予定で、パナソニックかなあ、と

トイレはリクシルかTOTO 掃除のしやすさ重視、

でいくとお風呂もタカラがいいのかな、と思ったり。。。
悩む。

コメント

はじめてのママリ

悩みますよね。
うちは、標準がお風呂洗面キッチンがタカラだったのでそれでお願いしました。
割引率が大きいのかな?

他のメーカーでも良いと言われましたが悩みそうなので見なかったですwww

友達のところは全てリクシルって言ってました。

何かあっても全てリクシルにしておけばラクだからって言ってました✨

はじめてのママリ🔰

うちはキッチンお風呂洗面がタカラが標準で、洗面のみ造作にして他はタカラにしました!欲を言えばお風呂はリクシルのがいいかなって気もしましたがやっぱり揃えた方が値引きも効くしそこまでこだわりないしお風呂なんて家族しか入らないしってことでタカラにしました✨

トイレは標準がTOTOだったのでグレードだけあげました✨