※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

完全在宅で事務職を探しています。子供たちは2人いますが、幼稚園のため…

完全在宅で事務職を探しています。
子供たちは2人いますが、幼稚園のため冬休みもあります。上は来年小学校で学童は絶望的、下の子は一時保育のため冬休みの預かりはありません💦

資格はなし、事務の経験は10年以上ありますが、完全在宅で働ける可能性はあるのでしょうか?😅
完全在宅事務の方、似たような質問たくさんあるとは思いますが、どこで応募しどうやって探したのか、採用までの流れ、自分のスキルや経歴など教えていただきたいです。
私みたいな資格ない人は難しいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

完全在宅ではないですが、一部在宅で経理補佐の事務やってました。
マイナビで応募しました!
事務関連の資格は秘書検定、簿記3級です💦
どちらも比較的取りやすいので、この機に取るのもおすすめです!
オンライン秘書は完全在宅結構あった気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    秘書は2年ほどやっていましたが、資格はなく😅
    比較的取りやすいと聞いていたのですが、やはりそうなんですね!
    少し調べてみます!

• 40分前
はじめてのママリ🔰

完全在宅はなかなか少ないと思います…
そういう職種で飛び抜けたスキルがない限りみんな探しますので…

それよりは下の子保育園入れて上の子が小学校から帰るまでの時間でパート探す方がかなり現実的かと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園入れなくて、とりあえず幼稚園の一時保育通ってます!
    都内の激戦区にいるため、すでにフルタイムで働いてる人で埋まっているため来年も入れる見込みなしです!
    なので幼稚園一択です💦

はじめてのママリ🔰さんも探しているのですか?

• 34分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の一時保育なんてあるんですね、知りませんでした!
    認可外の次の4月も空きないと言われてるのでしょうか?

私はまだ育休中ですが、変形労働時間制の職場なのでゆくゆくは完全在宅でなくてもちょくちょく在宅やフレックス使える職場を探さないとフルタイム正社員は厳しいだろうな…と思ってます。

• 26分前