※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
子育て・グッズ

夜中に授乳で起きる6ヶ月の男の子。寝かしつけに悩んでいる。おっぱいに頼りたくない。同じ経験の方いますか?良い方法ありますか?

もう6ヶ月になる男の子の母親です(^ω^)
夜の授乳についてです!
うちは大体夜中二回は起きます!授乳は昼も夜も3時間以上空けるようにしてますが、夜中は2時間半とかで起きてしまいます。お腹が空いてる訳ではないと思うんですが、トントンしても、子守唄でも、抱っこしても寝てくれない時は、諦めておっぱいやってしまいます😭💦
ちなみに、寝かしつけは、抱っこでは無くトントン+子守唄で寝ます。こんな時、泣くけどトントンを続けるのか、どうして良いかわからずです💦で、3時間空かず結局おっぱいあげてます。出来ればおっぱいに頼りたくないんですが、、、
同じような方いますか?何かいい方法ありむすかね?

コメント

がわちゃん

寂しくて起きてしまうのかな?
うちの子もそうでした😭
ひどい時は1時間おきとか…
その時寝不足がすごかったので
思い切って夜間断乳しました!!

泣くことは心なしか減った気がしました!
あとは、寝かしつけアプリで音流したり、強めトントンしたりしてました😂

• おけちゃん

おけちゃん

寂しいんですかね?本でママが近くにいるか確認して泣くと書いてありました😫
    1時間は本当辛いですね😭
    夜間断乳、効果ありなんですね!ちょっとずつ頑張ってみようかな…とか少し思いました!寝かしつけアプリ私も使ってます!ぐっすりbabyってやつです👶🏻
    コメントありがとうございます😊

• 4月22日