※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月息子の発達の相談の予約を来年1月にとれました。旦那にもその…

2歳2ヶ月息子の発達の相談の予約を来年1月にとれました。

旦那にもそのことを伝えたのですが、納得はしているもののとても不服そうな感じです。
旦那曰く、息子は最近よく成長しているとのことでした。
私もそれはわかるし、保育園に行き出していろいろ成長したとは思いますが本当に最近の話です。

指差し、名前呼んで返事する、呼ばれたらよく目が合うなどよくできるようになりました。

でもやっぱり他の同年代の子よりは発達ゆっくりの実年齢より幼く感じてしまいます。

相談してどうなるかはわかりませんが、我が子が生きやすいように成長してほしいので相談するつもりです。

旦那が不服そうで間違ったことをしているかと思って悩みます。

コメント

ママリ

私も同じ状況です!
なかなか周りの理解って得られないですよね、、。
よく気づくのは母親だと思います。
娘も周りからは何も問題ない!
ただ活発なだけだよ〜普通だよ〜!と言われますが発達グレーでした。
これから療育を検討していますが、娘のことを思ってやっているのに周りに否定されて悪いことしてる気分になります💦
診断を受けた病院で聞いたら結構ある悩みみたいです。
周りに分かるように表面化されるのは小学生以上になって学校へ行けなくなったり問題行動が出たりして始めて周りも気づくと言ってました、、。
そうなってからだと遅いので早めに本人が過ごしやすいように手助けしてあげることは何も間違っていないと私は思いますよ😊
検査を受けて何もなければそれはそれでいいと思いますし安心して気にせず子育てできます👍✨
2歳だと相談だけで大丈夫〜!と言われて終わる可能性もありますが、いつもそばにいて見てる母だから気づくことってあるなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    もう本当その通りなんです💦
    うちもよくできてるよ、男の子だからだね、とかよく言われて多少はそうなんだなと思ってました。
    でも実際は悩みはつきず、発達について悩み続けています。
    大丈夫だよと言っていただいたらそれでよかったですし、療育した方がいいと言われたら検討するべきことと思っています。

周りの理解を得るのは難しいですよね。
    誰に何を言われても自信持っていきたいです。

• 2時間前