※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートでぼっち感じる。仕事中話せず、休憩時間しか話せず、自分から話しかけるしかないかな。

パートを始めたのですが、お話しできる人が全然できずぼっちです、、🥲
まだ2日目なので当たり前っちゃ当たり前なのですが、、
もうグループができている感じで、仕事中は話せない環境なので休み時間のみしかタイミングがなく余計に話しかけづらいです😭
やっぱり自分から話しかけるしかないですかね😵‍💫

コメント

はじめてままり

その状況何度も経験したので本当にわかります、、、、、
無理に話しかけにはいかず、ただニコニコしたり、仕事の質問したり、、、わかってることでもわざとわからないふりして聞いて話し始めたこともしばしば、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやってその状況打破しましたか?🥲
    なんかパートの方と派遣の方がごちゃ混ぜにいて、どの方がパートの方かわからず余計喋りかけづらいです😵‍💫

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

その場合、ただ嫌われないように努力してました笑
頑張って話しかけるよりも、聞かれたら答える、聞かれてもないことは答えない!を徹底!
でも話しかけられたら明るく返すみたいなのを繰り返してたら、打ち解けました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そんな感じなのですが、自分からいかないとなかなか輪に入れないのかな〜なんて思ったり🥲
    そのうち打ち解けますかね😂

• 9月26日
ママ

私は働き出して1年以上経ちますが同じ感じです🤣
お局さんグループが友達か?ってくらい仲いいし私は人見知りなので話しかけられたときしか話しません!
私のパート先は親くらい歳が離れてる方ばかりなので仲良くなれなくてもいいか!と開き直ってますが、歳が近かったりすると気まずいですね💧