※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のトイトレについて。私の考えた作戦どう思いますか?今の状態でそれ…

子供のトイトレについて。
私の考えた作戦どう思いますか?
今の状態でそれをやると危険な予感しますかね?💦

今までいつかオムツでおしっこしなくなったら
パンツを徐々に取り入れていこう!と呑気に計画してましたが、一向にそのタイミングが来そうにありません💦

むしろ数ヶ月前の方がおしっこの時にトイレ!と言ってくれて成功してました。
オムツでおしっこするの楽チンと今は思っていそうな
空気を感じます。
(うんちの時は毎回トイレ成功してます)

そこで最近はもうパンツの時間を強引に作ってみようかななんて思えてきました。

「今〇〇ちゃんはオムツじゃなくてパンツを履いてるよ
!おしっこすると気持ち悪くなるからおしっこ出そうな時はママに教えてねー!」などと言ってパンツ履かせてみようかな?とか思えてきました。

なんとなくママの勘で、それでできるようになる予感がします。
〇〇(好きなキャラクター)のパンツを履きたい!という発言が日頃あるのでそれを汚さないように!というモチベーションでなんとなく行ける気がしてます🤔

トレパンマンは履くのを嫌がり履かせてくれません。

コメント

ままり

できるようになりそうとおもうなら試してみるのがいいと思います!
それが合う子もいます!

うちは、行く気がないとパンツでも容赦なく漏らすのでその作戦途中でこっちが音を上げました😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは上も真ん中もその作戦で外しましたよー😊

末っ子はその作戦は絶対無理(トイレに入るのすら拒否)なので、半ば諦めて、友達に誘導してもらう作戦を幼稚園で実行してもらっています🤣笑

ママリ

うちもプリキュアのパンツでおだてて釣って成功しました🤣笑

ママリ

それが良いと思います😊👍
うちもかっこいいパンツ買いに行ってもうその日から漏らそうがパンツでした😊👍

はじめてのママリ🔰

私も2人ともそのやり方でした。床を拭く覚悟はした方が良いですが、早めに取れると思います😂