※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

手足口病での登園について!月曜日から発熱、発疹がでました。祝日だった…

手足口病での登園について!

月曜日から発熱、発疹がでました。
祝日だったので昨日火曜日に受診し手足口病と診断。
熱が下がりご飯も食べれたら登園して良いと言われています!

昨日まで微熱で本日は解熱しましたが、口の中の痛みを訴えるので保育園はお休みしました!

少しずつ食べれるものも増えていますが、手足の発疹がひどいです、、
食事は明日朝の様子をみて考えますが、食べれる場合でも今現在発疹がひどいので登園させるか悩みます💦

有休がたくさんあれば悩むことなく休みますが、あと数日しかない状況で😭熱なく元気、食事もある程度とれるけど発疹ひどい場合皆さん預けますか?

コメント

ぽぽ

保育士です。
手足の発疹は痛がりませんか?
保育園でもお散歩に行ったりするのに、靴下の脱ぎ着を痛がるようだとちょっと可哀想かなと思います😣
もちろんご飯食べれて熱がなければ受け入れはできますが、痛くて楽しく遊べてない子がこの間園でいたので可哀想になってしまって💦💦

• あさ

あさ

保育士さんからのお話頼もしいです!

昨日は歩くのを痛がったのですが今日は痛がることなく元気に走り回っています!
    食事の様子もう少しみてみようと思います☺️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1日通してご飯が食べれる事を確認した方がいいです。食べれる時食べれない時あるので😭また、ご飯が食べれるはある程度じゃなくて普段通り食べれるになるので明日も難しいかな?と思います。

発疹に関しては出てても大丈夫(じゅくじゅくしてたらまた別かもしれません)と言われてるのでご飯食べれて、熱がなければ預けてます🙆‍♀️

• あさ

あさ

とっても元気なのと仕事のことをつい考えてしまって😅

もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございました☺️

• 1時間前