※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
その他の疑問

このサイト見ててすごーくいつも疑問が湧くんです。多いなぁ~って思う…

このサイト見ててすごーくいつも疑問が湧くんです。
多いなぁ~って思うのが、まだ産まれて1歳こないうちに、早く次が欲しいって投稿見るんですが😅
まず凄いなって思うのと、しんどい妊婦生活して痛い思いして産んで、なんでまたそんなすぐに妊娠したいって思えるのかなぁ~って💧
私はまだ産んでないので、その後の心境はわからないんですが、今の心境としては無理無理って思うのです(笑)
でも、出産数ヶ月で早く次の子妊娠したいって方が多いので、なんでなのか凄く素朴に疑問に感じてしまいました。
良かったら、教えて下さい😆✌

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

それだけ我が子は可愛いってことです♥
私は3人目ほしいです(o^^o)
あとは年齢的な問題とかですかね??

• のんこ

のんこ

なるほど~😊
    私も産んだら2人目もすぐ欲しくなるのかなぁ~💕
    でも、痛いの大嫌いだからなぁ~(笑)
    若い時は、私も子供は3人欲しい~なんて思ってました😆

• 4月22日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

たしかにつわりが酷かったり難産だったりで次の妊娠をする勇気がないって言う人いますよね(>_<)
    私はつわりもなく安産だったので、これなら何人でもいける!と思ってます…笑
    子供が成長してだんだん赤ちゃん感がなくなってくると、外で小さい赤ちゃん見るたびにいいなぁ~ってなってきますよ😂

• 4月22日
なーがーさーわー。

可愛い、愛しいそれだけでしたね😌

こんなにかわいい子の為なら痛いのなんて余裕なんて思ってました😊

• のんこ

のんこ

すごーい!!
    もうすぐ4人のお母さんですね😆
    尊敬です✨

• 4月22日
遼くん令くんかーか

1人目がすごく可愛いのが大きいですかね✨そして、旦那や家族の協力があると心の余裕もまったく1人で育てるよりはあるからほしい!と私は思いました。
あとは、年齢はありますね。
今2人目妊娠中ですが、確かに再びあの痛みを…とも思うけど…。でも、それ以上に出会えた時の感動の方が勝つしその後のお世話の愛おしさがはかりしれないです(๑′ᴗ‵๑)

• のんこ

のんこ

やっぱり可愛さと愛おしさですね💕
    私も産んだ後にそう思えるといいなぁ~😆

• 4月22日
ゆっこ

私は育児が落ち着かないうちに
産んでしまいたいって思います!笑
ある程度年が離れると1度手が離れて落ち着いたのに
また一から子育てってなる方が
大変って考える人多いんじゃないですかね?
あと30歳までに産み終わりたいってのもあります。
2歳差くらいがベストだと思ってるのでもうそろそろ二人目って考えてます(^^)

• のんこ

のんこ

確かに、年が近い方が一時は大変かもだけど、後の事考えたら楽かもしれないですね🎵

• 4月22日
やよい

私も我が子が可愛いからだと思います😄
妊娠中はつわりがあったり、お腹が大きくなって苦しかったり、陣痛で痛い思いしたり、産まれたら産まれたで大変なこと、辛いこ と、ムカつくことがたくさんあります。
でもやっぱり我が子は可愛い😆
私も3人目、妊活中です!😁

• のんこ

のんこ

やっぱり可愛いですよね💕
    今はまだ1人目を無事に産むことで精一杯だけど、私も2人目早く欲しいって思える心になりたいです🎵

• 4月22日
のんこ

あっ!!!
私ごとですが、今初めて胎動らしき胎動を感じました😆✨✨✨
嬉しいけど、膀胱も刺激される感じです(笑)

やよい

おめでとうございます✨
それもいとおしくなる1つです😄

• のんこ

のんこ

ありがとうございます😆✨
    やっと感じられたので本当に嬉しいですね💕

• 4月22日

不思議ですよねえ。
私も1人目妊娠中同じこと思ってました!
でも出産してしばらくすると、悪阻の辛さや陣痛出産の死ぬほど辛い痛みって忘れちゃうんですよね。
子供は可愛いし、また欲しいって思っちゃいました♡

2人目最近出産したんですけど、悪阻のときや出産のとき、「そういやこんな辛さあった〜〜思い出した( ̄◇ ̄;)」って思いましたが、産後またすぐ忘れちゃいました笑

• のんこ

のんこ

私の母にも、痛みは不思議とすぐ忘れちゃうのよって言われました😊💧
    でも、1人目妊娠中に同じように考える方いるんだって思ったらちょっと嬉しいです😊

• 4月22日

退会ユーザー

私痛みにホント弱くて、妊婦健診の内診ですら凄く嫌で、悪阻も酷いし、こんな辛い思いするなら子供1人でいいやって思ってたんです。
    しかも出産も促進剤やら吸引分娩で辛かったのに、
    ビックリするくらいにあの時のそう思ってたことを忘れてしまいますよ😌

胎動感じれたんですね♡
    赤ちゃん感じるとまた愛おしいですね♡

• 4月22日
黄緑子

私にも到底無理ですが、そういう方にたくさんお子さん産んで日本を活性化してほしいと思ってます(笑)
私は、とにかく産後うつが酷くて2人目も条件付きで説得されて産んだので(笑)

周りの協力があったり、イクメンパパがいたり、実家が近いとか、とても育てやすい子がいるとその傾向にあります。
あとは、子供好き。
あれこれ考えない。
神経質じゃない……など。

そう思えて羨ましい(笑)

• のんこ

のんこ

確かに、少子化なのか??って思うくらいです😆
    あと、妊娠中や出産後に色々とあるとなかなかすぐには踏み切れませんよね💦
    私も切迫流産を経験して、いまのところは恐怖体験の方が勝ってます😅
    子供は大好きなので、産んだら皆さんと同じようになるかもですがね💕

• 4月22日
ととこ。

私は陣痛が33時間でウンザリ!2度とゴメンだわ!と思いましたが周りが煩いのと性別指定の催促もあり頑張りました(笑)
2人目は5時間のスピード安産で子供が産道を回転しながら通る感覚までわかりなんか産んでるなぁーって感じでかなり感動したので今は、また産みたいと思っています( ´ ▽ ` )
痛いですけどね(笑)今はあの痛みすら体験したいと思ってます。

妊娠中も産後も含めて上の子の時は可愛いとか愛しいって感覚は全くなかったです。
生後数ヶ月まで全然湧かなくてただ必死に生かすのみ。
当時は悩みましたがこういう感覚になる人は珍しくないそうなので最初から愛情いっぱいで愛しい存在と思えなくても大丈夫です。
少しずつ少しずつしっかりと確実に育まれるものもあります( ´ ▽ ` )

• のんこ

のんこ

やっぱり、2度とゴメンだわ!ってその時は思いますよね(笑)
    でも、あの痛みすら体験したいって😱
    強すぎです(笑)
    今日の検診で、性別が分かるかもなのでそうなるとまた少し愛情湧くかな~と💕

• 4月22日
  • ととこ。

ととこ。

他の皆さんみたいに愛しい❤️可愛い❤️からではなくやり切った達成感からですが(;゚∀゚)
    こんなにも愛しい可愛いって思えるってすごいなぁって思います💦
    私はその辺の感覚が欠落してるのかもしれませんね。皆さんほどではないけれど一応、私なりの愛情はもってますよ( ^ω^ )

• 4月22日
いんげん豆

産んでわが子の顔見ると何とも言えない幸せ感ですぐ陣痛の痛みは忘れちゃいますよ~(笑)
私は2人とも生まれるまで吐き悪阻(吐血してたほど)が酷くて...でも産んだ瞬間から胃がスッキリでご飯美味しいし♡辛かったぶん余計に美味しい?(笑)
産んだ後は良いこと尽くめだから次すぐ欲しくなってしまうのかもですね~(*´ 艸`)

でもいざ2人目妊娠すると…悪阻がきて「ぁぁ...これだ辛かったの...」陣痛がきて...「ぁぁこれだ...もうだめだ...痛くて産みたくない」などなど愚痴ばかりになってました(笑)
それでも3人目欲しいです♡♡

• のんこ

のんこ

私の友達も、2人目産む時に1人目の時の痛みを思い出してパニックになったって言ってました💦
    でも、3人目産むなら同じく普通分娩って言うから、スゲェーと😆
    産んで見ないとまだ私には分かりませんが、本当に母は強しですね✨

• 4月22日
Sayuyu✳︎

私は2学年差で2人欲しいって思ってたので😊❤
あとは1人目の時につわりも軽くて一度も吐いたりしなかったし、出産もみんなに脅されてたほど苦しまなかったので、そんなにツライ思いをしたってわけじゃないってのも大きいです!
1人目で苦労された方は次の妊娠に勇気いるってのはよく聞きますね(^^;)

あと子どもって本当にすぐ大きくなって、その時その時が一番って思えるくらい可愛いんです!なのでまた生まれたての赤ちゃんから育てたい❤って思います!
きょうだいを作ってあげたいし⑅◡̈*
心配なのは金銭面と体力ですかね(笑)

• のんこ

のんこ

金銭面と体力。。。
    それはとても重要ですね😣
    1人目産んだ後にそう思えるかはまだ分かりませんが、きょうだいは作ってあげたいなって確かに私も思います😆🎵

• 4月22日
  • Sayuyu✳︎

Sayuyu✳︎

うちは共働きなので、2人育てるのは自分の体力と精神力が欠かせません😭現に今も熱出してダウンしてて、2人目生まれるのにこんなんじゃ情けないなーって思ってます💦
    けど、1人目産んですぐは2人目ほしいなんて具体的には思いませんでしたよ!それより1日1日が精一杯で(^^;)目の前の我が子のことが可愛いし大変だし(笑)
    のんこさんが自然と2人目ほしいなーって思えた時がタイミングなのかなって思います♡
    妊婦生活、これからまだ長くて大変なこともあると思いますが、人生のほんの一瞬の貴重な時間なのでぜひ素敵な思い出にしてくださいね♡

• 4月22日
  • のんこ

のんこ

小さいお子さんいて、妊娠初期の発熱はしんどいですね😣💦
    私にとって、妊婦生活はあまり良いものでは今のところ無いですが、徐々に上向きです😊✌

• 4月22日
どんぐりこのみー

自分でも不思議なんです…
つわり、妊娠中や出産時どんなに辛くてもしんどくても元気に生まれた赤ちゃんの顔見たらもうなかなか思い出せないぐらい忘れちゃうんですよね(笑)
2人目の時トラブル続きでは「この子でおしまい!もう二度とこんなしんどいの嫌だ!」と思うぐらいだったのに、今切に3人目を夢見ている自分がいます(笑)
もう一度だけあのいい匂いの新生児を抱っこしたい😍

• のんこ

のんこ

やっぱり不思議ですよね✨
    女性って凄いですよね💕
    このサイト男性は禁止だけど、見るだけなら男性や政治家に見せたくなります😣
    と、ふと思ってしまうくらい女の人って凄いです😊✨

• 4月22日
haanaa

私は産んだ直後に分娩台の上で「すぐ2人目欲しいね♡」と旦那に言いました。笑
こんな愛しくて感動する事ほかにないんじゃないかって思えるほど出産は楽しかったです♡♡
もちろん痛いですけどね♪笑

つわりは全くなく楽しく妊婦生活を過ごせたのですが、陣痛時間は38時間とかなりの拷問(´-ι_-`)
それでももうお腹に居ないんだと思うと、目の前に我が子が居てもなぜか寂しい気持ちににります。
そりゃー毎日お腹撫でて話しかけてたのですから当然ですよね( •́◡͂•̀)

3月生まれなのでもし年子でも2学年差になるから早く妊娠したいです♡♡

• のんこ

のんこ

凄い(笑)
    分娩台の上で😱
    そこまで妊娠出産を楽しめたら、そう思えるのかもですね🎵
    私にはとてもじゃないけど、分娩台の上でだけは思えない自信があります(笑)
    お腹も撫でるけど、お腹に向かって会話もしないですし💧
    まだ、お腹にエイリアンがいるくらいにしか思えてないかもですね(笑)
    でも、今日は性別わかるかもしれないのでそうなると、エイリアンから昇格するかもです😊✌
    なので、そこまで思える事は尊敬ですね💕

• 4月22日
  • haanaa

haanaa

初期流産を2回経験してて、その時にも呼んでた胎児ネームで毎日旦那と話しかけまくってました♡
    日々大きくなるお腹は本当に奇跡の連鎖なんだと思います♡
    いっぱい話しかけてあげて下さい♡
    胎動も感じたみたいなので、ますます愛しさが増しますよ❤ヤバイです!笑
    性別わかると良いですね(*´ェ`*)

• 4月22日

私も不思議に思ってました(笑)と同時にスゴイ!と尊敬してます。

私は毎回妊娠・出産・育児の度にもう無理。次の子なんて考えられない💦と思ってますよ😂

• のんこ

のんこ

ですよね(笑)
    時間がたつと、何となくそうなるのかなと思うけど、すぐ思えるのって凄いですよね😊

• 4月23日
まま

今はまだ、次が欲しいと思いません💦
わが子はとっても可愛いです❤️
可愛すぎて、この子だけでいいというか・・・笑

年齢も30半ばなので、正直今回の妊娠出産につかれたというのもあるし、身体中骨がガッタガタで、夜の生活もする気力はなく、まだ再開していないのでどうなるやら・・・

同じく、次が欲しいと早い段階で言っている人たちを見ると、元気だなぁ(;´Д`)と思ってしまいます笑
旦那は二人目欲しいらしいですが、妊娠出産の辛さを知らず、ポンポン次欲しいとか言ってくれちゃって、他人事のようで逆にむかつきます!笑

もう少ししたら欲しくなったりするのかなー?
あんまり時間経ってから妊娠したら身体が厳しいからなー・・・(๑-﹏-๑)

• のんこ

のんこ

なんだか、そんな事ないよって話を聞くと、ですよねー!!って思えて安心しちゃいます。
    現実問題、ケセランパサランの想いと同じ人の方が産んですぐは多いんではないのかなと。
    でも、時間が経過するとまた欲しくなるのかもですね。
    私も楽な妊娠ではないので、まだ2人目とか想像すらできないです(笑)

• 4月23日