※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
お金・保険

友人から御車代をもらっていないと誤解されたが、実際には渡していた。返信した行動は適切だったでしょうか?

結婚式の御車代について質問させてください。
私は自身の結婚式で遠方から出席してくれた友人に御車代をお渡ししました。
今回その1人の友人が遠方で式をあげるので出席するのですが、その友人から連絡があり、
たそさん(私から)からは御車代もらってないのでお渡しできません。と。
数年前に挙げた式で記憶が曖昧だったので当時のリストを確認したところ、私はちゃんとその友人に御車代をお渡ししています。
見返りを求めているわけではなく、渡しているものをもらってないと思われていたのが嫌だったので、私は渡しているよ?と返信したのですが、
これを言ってよかったのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

ほんとのことなので言っていいと思います!

リラックマーくん

悪くは無いですがそのお友達が記憶にないとなるとちょっとわだかまりが出来るかもですよね( ´・ω・`)

無かったことにされるのは気分良くないとは思いますが(;;)

ひなぴな

たそさんは言ってよかったと思います!
仮に理由は言わず御車代は出せませんだったら経済的理由かな?程度で何も思わなかったかもしれませんが、わざわざもらってないからあげませんって言ってくる方がよくわかんないですね💦記憶にないなら揉めそう〜💦
もしくは直接渡してないなら受付の人が渡してないとかもわたしなら考えちゃうかもです。もはや数年前なら確認のしようもないですけどね(´;ω;`)

• たそ

たそ

お返事ありがとうございます。
    もう数年前に挙げた式なので御車代リストで確認して、渡した!としか言いようがないので友人には言いづらかったのですが、渡しそびれってゆうのも考えにくいよなー?と。
    お金のことでもめたくないです(*_*)しかもお祝いごとで…(´Д` )

• 4月22日
a r y

お渡し出来ません‼とすっぱり言いきれるお友だちの神経の方がびっくりです(○_○)!!

悪く言ってすみません…

直接御車代渡したんですか??💦
何かの手違いで受け取ってないとかないですよね😓💦💦💦

• たそ

たそ

や、ごもっともだと私も思いました(・・;)
    友人いわく、出席してくれる人がほぼ遠方で、みんなに御車代お渡しするんだけど、たそさん(私から)からは御車代もらってないのでお渡しできません。ご了承ください。って言われて。
    後々、私だけなんでもらえなかったんだろー?私は渡してるのに…。ってモヤモヤするよりは先に言ってくれてよかったのかなー。って思いましたが、、
    御車代は受付に渡すのをお願いしていたので、はっきりわかりませんが、そんな手違いってそうそう無いよな?って思ってます(*_*)

• 4月22日
あーちゃん🍌

友達なので渡したものは渡したと言っていいと思います(´・ω・`)
気分的に嫌ですよね。あんまり覚えてないんだけど貰ってないよね?くらいに言ってくれればいいのに、貰ってないと言い切るなんて。せっかくの結婚式なのにお金のことであーだこーだなるのいやですよね💦

• たそ

たそ

ほんとそうなんですよね。確認の連絡ではなく、もらってないから。と言い切られてしまってるところに、えっ??(*_*)って思っちゃいました…。しかも式が明日なので本人たちもバタついてるだろうから、あまり言いたくなかったのですが。こちらとしてもモヤモヤした気持ちで出席するのも嫌だったのでちゃんと言わせてもらいました(´・_・`)

• 4月22日
ぴょん

こんな風に言える神経がわかりませんね(泣)
まず、貰った貰わなかった以前に、やり返しをしようという精神がわかりません。
こんな人の結婚式行きたくないです(>_<)すみません!

• たそ

たそ

お返事ありがとうございます。こっちは飛行機使わないといけない距離、
    私の時は新幹線で来れる距離…
    色々交通費をリアルに考えてももらってないから渡せないってゆう考えがどうかと思いました(・・;)
    言い方ひとつでそれを受け取る側の気持ちって変わるのになーと思ってしまいます。

• 4月22日

言っていいんじゃないですかね?😅事実たそさんは渡しているのですし。。まさか受付をお願いした人がネコババする訳もないと思うのでその友人が他の結婚式と勘違いしてるんじゃないですかね?😓にしてもなんかそこまでご了承下さいってキッパリ言われるのも嫌ですね💦せっかくのお祝い事なのに気分的に下がりますね😰😰

• たそ

たそ

ほんと、楽しみにしてたのになんだか嫌な気持ちになりました(・・;)
    御車代ってわざわざ来ていただくと言う、招待する側のお気持ちでお渡しするものだと思っていたので。(*_*)

• 4月22日