※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘の体重が増えず心配です。完母で育てているが、このままでいいのか不安です。

子どもの体重についてです。今生後3ヶ月半の娘を完母で育てています。出生体重が2900g身長が52センチで今の体重が2700g身長が62センチです。体重の増えがなかなか良くないんですが…このまま完母でいいのでしょうか(>_<)?

コメント

kanato✩mama

3.4ヶ月検診は行かれましたか?
たぶん、母乳だけじゃ足りてなさそうですよね(^^;
混合にしてみては?

おにぎりくん

ん?今の体重間違ってませんか?꒰꒪д꒪|||꒱💦

めけ

今の体重、間違いですよね?

飲んだ後の機嫌が良ければ、泣いたらあげるって感じで頻回授乳でも良いとは思いますが、4ヶ月健診で相談してみても良いかもしれませんね。

?0代です夜露死苦

2700gですか??

ミルク足してあげた方が良いと思います。

2児のママ

すみません💨体重は5700gです!さすがに2900gじゃ大変ですよね(>_<)

?0代です夜露死苦

びっくりしましたー(^-^)/

2児のママ

皆さんに回答いただいて気付きました😣💦

*K♡MAMA*

5.7kgですか?
でしたら完母で大丈夫ですよ!

2児のママ

大丈夫ですかね(>_<)とりあえず4ヶ月健診で相談してみます!
ありがとうございました✨

mikivv

全然大丈夫ですょ☆
我が家は3ヶ月ですが、早く生まれてしまった分、小さめですσ(^_^;)
56㎝の4.5㌔です☆
毎日足をバタつかせ、元気です(*^o^*)
おしっこもウンチもきちんと出て、少しずつでも体重が増えていれば気にしないが1番です(^.^)
お互い子育て頑張りましょー♪(´ε`)