※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama2
妊活

妊娠を希望する方が、生理不順で妊娠しやすい方法について相談しています。排卵日を確認し、体温を測ること、ストレスを減らすことが重要です。産後の生理が整っていない可能性も考えられます。周りの人が簡単に妊娠しているように感じることもストレスの一因かもしれません。

生理不順の方で妊娠出産にされた方にお聞きします☆
妊娠するためになにかしてることはありますか?

今月排卵日ここらへんかも〜(少し出血があったため)と思い仲良しをしたけど今日フライングしたら真っ白でした。

体温を測るのは2人目のときにしましたがストレスで辞めました。妊活を休もうと決めた次の月に妊娠していていつ頃排卵日だったのかわからなかったですT^T

産後で今回来たら3回目の生理。
まだ整っていないのでしょうか

知り合いでは産後5ヶ月後に妊娠した3ヶ月後に妊娠したて人が多くてえ!なんで?と思います(泣)

二人目も欲しい時になかなか出来ずだったのに周りはそんな苦労も知らずに簡単に〜なんて思ってしまう自分も嫌でした(T_T)

コメント

tomo꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

私も生理不順です( ੭;ω;)੭ウゥゥ
サイトで排卵日など調べだいたい多い周期に的を当てて仲良ししてる感じです(ಥ﹏ಥ)
今月は今日生理予定日ですがまだ来てないのでまた不順になっていない事を祈るばかりです(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥

• ymama2

ymama2

生理予定をすぎるとまた遅れるのかな?てまたか〜て思いますよね(T_T)私も3日後生理予定なので不順じゃないことを祈ります(T^T)

• 4月22日
†エル†

私はルイボスティーを飲んで基礎体温を測り排卵検査薬で一発でした!
やはり生理不順なので目安がないと安心出来ませんでしたorz

• ymama2

ymama2

もともと生理不順だったんですか?
    私も3人目欲しいけど不順だから時間かかるのかなて思ってます( ´;ω;` )
    体温計はなにを使ってますか?

• 4月22日
ちるみる

私も生理不順です。
排卵検査薬と基礎体温、あとおりものの状態を見て妊活して半年くらいかかって妊娠できました。間に化学流産もありました。

生理不順だと排卵日がなかなか読めないので排卵検査薬は必須でした。

• ymama2

ymama2

辛い体験もされてるんですね(;_;)
    やはり排卵検査薬は必要ですね(T_T)

• 4月22日