※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館などで自分の子が相手の子の事を叩いたり押したりしたら相手の保…

児童館などで自分の子が相手の子の事を叩いたり押したりしたら相手の保護者にも謝りますか?

先日児童館で、我が子(1歳)が相手の子(2歳)に叩かれました。普段から割とその子は暴力的で良く叩かれたり押されたりするんですけど、その日は目元で😵‍💫我が子も泣いてしまって💦叩かれた理由は、近づいたからです。

1.2歳なので叩くのは仕方ないと思いますがその後の保護者の対応が…で😓ダメだよ〜ごめんね〜、だけ。私なら目元叩いたら、保護者にもすみませんと謝るのですが、皆さんどうですか?あまり気にならないですか?

普段からその子が人の遊んでるおもちゃ取っても、
だめだよ〜🥹のみで返したり謝ったりしない、押してもだめだよ〜🥹叩いてもダメだよ〜🥹なので、もっと注意しないのか?だからそんなジャイアンみたいな性格になってしまうのではないか?と思ってしまいました😓

コメント

はじめてのママリ

相手の子はもちろんですが相手の保護者にも謝ります🥺

092159

謝ります。相手の子にも親にも。

相手のあることなので、家庭での叱り方を公共の場に持ち込まないで欲しいです。
悪いことをしたら謝るのは基本ですよね。

sistar_mama

相手の子供にも保護者にも謝りますね!
その叱り方って俗に言う怒らない育児なのかな?と思いますが、怪我したり危害があったんならきちんと謝るべきだし叱ることだと思います😓

まな

そういう親いますよね。
なんだろう、児童館って変わった親多い気がします。
幼稚園より小学校より、非常識がまかり通っていたような...