※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

みなさんの職場はスマホどのくらい使えますか?パソコンを使う職場で働い…

みなさんの職場はスマホどのくらい使えますか?

パソコンを使う職場で働いています。
私の職場では、一応は使用禁止ですが、暗黙の了解?で、多少は許されている感じです。

例えばちょっとLINEの返事を返したり、カレンダーアプリ開いたり、とかそのくらいは許される感じです。

今となっては普通にそういう感じですが、入社当時は絶対スマホは触らないようにしなきゃ!とか気を使っていました。
周りが普通に触っていたので、こういう環境に慣れてきて私もそうなりましたが…

ふと他の職場のスマホ事情が気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは特に規制ないです🐱スマホで調べたりしますし💡

ゴリラ🦍から変身したい

事務員してます🧑‍💼1人のときは自由ですね✨
1人じゃなくても多少は触れます☺️

みょん

基本的に休み時間や就業前とか終業後しか使えないです🥲
医療関係なので仕方ないのですが...。

はじめてのママリ🔰

全然普通に使えます!
なんなら、スマホ持ちながら仕事オッケーなので、電話やLINE
など普通にしたりします^_^

ままり

特に使用禁止とかないです。
会社用のスマホはもちろん、個人用スマホも特にだしていても問題ないです🤔

春

うちの所も規制ないです!寧ろ自分のスマホ使って仕事もあるのでバリバリ客の前でも使ってますww

moony mama

社内でも部署によりますが…
私の部署は、かなり自由です。
私は、仕事のことで調べたいことも、画面操作してる途中だとスマホで調べたりしちゃうし。
スケジュール管理もスマホでしてるので、予定をまとめて入力したりもしてます。

はじめてのママリ🔰

完全に禁止です。
持ち歩くのすらだめです😂
緊急時はどうするんだろうと思っています。