※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広畑区の保育園事情や広畑保育園について教えてください。

こんにちは
姫路市の広畑区に引っ越してきたものです。
3歳になる子を広畑区の保育園を令和7年4月入園で申請します。
第1希望は広畑保育園で、1号での申請が通らなかった場合、求職扱い、またはパートを入園前に始めて、2号で申請しようと考えてます。
広畑区は激戦区と聞いているので、第1希望の広畑保育園に入園できるか心配です💦

子供の性格的にのびのびとした保育園に行かせたいなと考えています。
引っ越してきたのが最近のため、周辺の保育園事情を教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️
また、広畑の保育園事情とはどんな感じなのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

広畑や英賀保や大津など、周辺もそうですが、姫路市自体が保育園激戦区なので、求職中はもちろん、パートでも入園厳しいと思います😓

3歳児クラスであれば可能性ありますが、市役所や園自体に問い合わせて何枠くらい入園できるのか、もしくは昨年何名入園したかなど問い合わせるのが良いと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    やはりそうなのですね💦
    共働きでも厳しいと最近知り合いに聞いたので…😭

問い合わせもしてみたいと思います🙏

• 14時間前