※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で倒れた経験があり、再発を心配しています。医者は迷走神経反射と言っています。再発を防ぐ方法が知りたいです。

先日職場で、何となくお腹痛いなぁと思ってたら、冷や汗が止まらなくなりフラフラになって仕事も手につかず気分も悪くなりました。ヤバいと思って体調悪いので帰りますと一声かけて、立ち上がって歩こうとしたら、その場に倒れ込んでしまいました。周りを大騒ぎさせてしまい、別室に運んでもらい、寝かせてもらうとすぐに楽になり、そのまま家に帰りました。しばらく休み、もう体は平気なので出勤しようと思ってるのですが、職場で倒れるなんて恥ずかしいし情けなくてどんな顔して行けばいいのか分かりません。
こんな経験は初めてだったので自分も怖かったのですが、医者には多分迷走神経反射だろうと言われています。直前まで普通に仕事をしていたのに5分〜10分でこんな状態になってしまいました。周りに心配されることが苦手で、しかも職場の人はいい人たちばかりなので過剰に心配させてしまってると思います💦もうこのようなことがないようにしたいのですが、防ぐ方法ってあるのでしょうか?家で起こるならともかく、職場などで起こるのはもう絶対嫌です💦

コメント

ままり

私も夜中トイレの中でなったことあります。
怖いですよね。

でもあまり過剰にその症状になるの絶対いや!とか思いすぎないほうがいいかもです。
迷走神経反射も自律神経の一種なので強くストレスかかると逆にまたそういう不具合も出てもおかしくありません。

助けてもらって感謝!!って素直に思ったり伝えたほうが自分自身も助けてくれた周りの方のためにもなると思いますよ。

ストレス溜めないのは難しいと思うので、ストレスを無視しない、
体を冷やさない、首の後ろが凝っていたらほぐす、など私は気をつけていたらならなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭確かに怖がりすぎると逆に良くないですよね💦ストレス大敵ですね!体あっためたり、ほぐしたり私も気をつけてみます✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

迷走神経反射定期的になります、本っ当に辛いですよね😞
横になると落ち着いてきます!
出先だと早々横になれないので、本当は嫌ですが、しゃがんで壁などにもたれかかって休憩すると良くなります。
長時間同じ姿勢で立ったり、座ったりしているとなりやすいので、定期的にストレッチなどすると防げるかもしれません。
睡眠不足、過度のストレスなども原因の一つみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭定期的になるんですね💦大変ですよね😭
    確かに子育てしててストレス感じてます😭気をつけます!

• 9月27日